※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園の先生の態度によって子どもの反応が違う。他の保育士に懐いているか不安。でも信頼している先生もいる。

前の投稿で保育園の先生の態度に対する質問をさせて頂いたんですが、やっぱり上の子がその雑?というかそういった態度の先生が朝出迎えてくれた時は嫌だとギャン泣きします。
それでも泣きながらも渋々自分から行きはしてます。
でも、もう1人の担任の先生が朝おはよー!と出迎えてくれると、嬉しそうに自分から走ってその先生の元に行きます。
どう言ったらいいのか分からないんですけど、皆さんもお子さんが懐いてる懐いてない先生いたりとか、こういったことってありますか?
大丈夫なのかな?と思ってます。
普通ですか?
保育園自体はわたしも通ってた保育園だし、私の担任だった先生もまだ働いていたり、ほかのクラスの先生も全員が名前を覚えてくれていたり、いい人たちなので信頼してはいるのですが💦
前の投稿も載せておきます

コメント

はじめてのママリ🔰

今2歳ですが、先生の好き嫌いわかりやすいほどありますよ笑
好きな先生が朝いると、走って膝の上に乗りますが、嫌いな先生においでーと言われても無視です。私の後ろに隠れて行きません笑
その奥で好きな先生がお友達と遊んでいたりしたら、嫌いな先生を通り越して、好きな先生のところへ行きます笑笑
やはり日頃の接し方で判断してると思います😅

• まま

まま

やっぱりそういうのはあるんですね😣
    何かされたとかあったとか言うわけではいので、他の子もそういうのあるんだと思えて安心しました😣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

質問者様はどうしてほしいのでしょう😅?
保育士さんにもいろんな人間がいるので、まあ普通と言えば普通だし、親から見て、もう少し愛想良くやってほしいなぁという希望があるのも共感できます😅
みんながみんなそうでないなら、そういう先生もいる、と割り切ればいいと思いますし、どうしても対応が気になって仕方ないなら園長先生やご意見担当者などに伝えたら良いのでは?

• まま

まま

私もちょっとどうしたいか分かってないです。笑
    通い始めたところなので、普通のことかよくあることかっていうのが知りたかったです

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新年度になって、他の園から来た先生がそんな感じで、わたしはちょっと苦手ですが、子どもには人気らしく🤣
    男の先生なんですが、意外と遊んでる時は楽しくやってくれてるのかな?と思うようにしてます💦
    息子はまだどの先生だと嫌そう、とかないんですが、長く時間を過ごす場所なので、良い先生に当たって欲しいなってのはすごく思います😂

• 5月17日
ママリ

私の経験内ですがわりとどこの園にもそういう雑というかサバサバしてる?(ちょっと違いますよね?きっと、、)先生います。。

でも顔が笑ってないのは、、怖いですね💦💦
しかも2歳児さんならなおのこと嫌がりそう。

• まま

まま

先生も人間ですしやっぱりありますよね😓
    そうなんです、ちょっとこわいなってなる時もあって😅

• 5月17日