※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りの食事からベビーフードに切り替えたが、戻すと食べない。栄養を足しても食べず、無理強いはよくないと悩んでいます。

ベビーフードしか食べなくなりました😢
手作りで頑張っていたのですが3泊4日の旅行に行くにあたりベビーフードに慣れさせようと思い旅行に行く1週間前くらいから1日2回のご飯はベビーフードを食べさせていました。

旅行が終わり手作りに戻したのですが全然食べてくれず心が折れそうです、、、😭

ベビーフードだと足りない栄養分をプラスで野菜を足したりタンパク質を足したりして今はベビーフードを与えています、、、。

みなさんどうされてますか?嫌がるけど無理矢理食べさせるのは良くないですよね😢なんかすごく悲しいです😭

コメント

ひろ

赤ちゃんは新しいもの好きなので…😂
あげ続けたら多分そのうち飽きます😂

ベビーフード食べてくれるうちは楽できるので、その分お子さんと遊ぶ時間とれると思ってお散歩やお出かけなどしてみては☺️