※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

最近の支援センターや児童館で疎外感を感じています。一歳半の子供と外出したいけど、暑くて不便です。車があれば行きたい場所に行けるのに、徒歩やバスでは限られます。今日はどこに行こうか迷っています。

支援センターなど児童館に最近行ってましたが、昨日行ったらママ友グループや、久しぶりに来たと思われる方もお友達だったりして、、疎外感を感じました💦しんどいです。
公園も行って良いですが最近暑くなりましたよね😅
今日はどこ行こう、、一歳半で抱っこ紐も嫌がり歩きだがります汗こういう時に車があればどこにでも行けるのになぁ、、
徒歩、バスだと限られてきます😓

家で見ておられるかた💦今日はどこに行かれますか??

コメント

母ちゃん

私は新しい仲間を作ろうと考えて居ないので、とりあえず子どもを遊ばせる、刺激を与える、疲れさせる...目的で連れていきます✋

たしかに、仲良さそうにしているママさんいたらちょっと居心地悪く感じるかんだけど、子どもの遊びに集中します😅

私も上の子2歳をどこに連れていこうか...で悩みますが💦お散歩で本人の行きたい道歩かせるのもお出かけに含めて居ます。ただ道歩くだけでも、いろいろ見つけて(段差とか坂とか虫)時間かけるのでそれも時間つぶしと思ってます。

ということで、お散歩がてら公園、児童館みたいなところ、イオンモール行ったりします👦

あとは、家の庭とかベランダで水遊びテーブルで遊ばせたり...ですかね…🤔💭

あやー

おはようございます!
支援センターでの疎外感は、強く共感ですが…😵気にせず行きますね😃支援センターだもの(みんなの支援センターだもの)
支援センターの本を静かに子供と読んでます。基本的に本が好きな子供なので、他の人と遊ぶ事はないかも…。端っこにいますよ!
子供は、他の人を観察してるので、行く価値有りです。
あと…仲良く見えただけかも。
みんな仲良く利用したいから、
気を使って、にこにこしてる可能性あると…。笑

さて、今日の予定は、
近くの公園(15分~30分)
その後支援センター(1時間)
ランチ(子供対応のお店へ)
お昼寝
夕方近くの公園(15分~30分)
帰宅です!

または、公園後、図書館。
ランチも人が多ければ、止めます。
基本1日二回外遊びをしていて、疲れるので、良く寝てくれます。私も良く寝ます。移動は、全て徒歩で頑張ってます。ベビーカーは持っていかないです。

のん

私なら気にせず遊びますね😊
ママ友グループなんて知らん、関係無いです!笑

今日は上の子送ってからドラッグストアに買い物行って、天気いいので散歩かなぁ〜でも暑いかなぁ〜と考え中です!笑

まろん

わかります😂
ママさん達が談笑してるそこにうちの子が遊びたいおもちゃあるんだよなぁ〜ってこともたまにあります🫠

でも基本気にせず子供と遊びます🤗
また1歳なので他者と遊ぶことできないし、ひたすらハイハイしてる我が子を追いかけてます😂

今日は友達と散歩がてら近所のカフェに行きます!
予定がなければ暑いのでモールにある室内キッズスペースか、支援センターに行きますね😊

ママリ

皆さまありがとうございます💕気にせず支援センターに行ってきました😆今日はグループは居なくて、たくさん人が来ていたので空気が違いました🤣皆さまのご意見参考にさせていただきます✨

さくら

支援センターは日によってすごく疎外感感じる日ありますね😂
でもたぶん明日いけばまた違ったメンバーになってるし、あまり気にせず通えばいいのかなと思います😄ママ友グループも毎日いるわけじゃないので😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨やはり日によって違いますよね💦昨日は気分が落ち込んでいる時に行ったので余計にしんどかったです😓
    行きたい時に行くようにします✨

• 5月17日