※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
妊娠・出産

自宅安静中で、お腹が張っていて胎動はあるが、締め付けるような痛みも感じる。経管が収縮しているのか、お腹の子は元気か不安。

経管が短く自宅安静中です!恥ずかしながらお腹が張るって感覚がいまいちわかりません。めっちゃ胎動はあります。最近お腹がキューって締め付けられるような痛みが時々あります。上の子は保育園に行っており夜は両親が娘を見てくれるのでご飯、トイレ以外は横になってます。これってどぉいう状態なんでしょうか?経管は収縮してるんですか?お腹の子は元気なんでしょうか?不安でたまりません

コメント

はち

私も分からなかったですが、キューって痛い時は張ってるんだと思います。
自宅安静でも変わらずだと次は入院だと思いますよ。
病院に確認するのが一番ですよ

• しょ子

しょ子

一週間後検診で前回の検診で次は入院だと言われてます

• 1月28日
すみしー

お腹が締め付けられてる感じがお腹が張るってコトで、その時にお腹触ると硬くなってませんかー⁈
お腹が張るってコトは、子宮が収縮してるってコトで、収縮によって赤ちゃんが押し出されそーになるので、経管が短くなってきてしまうみたいですっ💦
ただ、後期に入ると、赤ちゃんが出てくる練習の通常の張りも増えるので、今、経管が短いのなら、気を付けナイと早産になったり、ワタシみたいに9ヶ月に入ってからの入院もあったりするので、上のお子さんいるなら、尚更気を付けて下さいねー💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• しょ子

しょ子

やはりこの痛みはお腹が張るってことですねφ(`д´)メモメモ...
    そぉいう時ってお腹の赤ちゃんはどのような状態になってるんですかね?

• 1月28日
  • しょ子

しょ子

お腹が固くなることは今までにもなかったです!

• 1月28日
  • すみしー

すみしー

ワタシも初めての妊娠だったので、イマイチ張りとかよくわからずで、安静度合いもわからず、9ヶ月の時に子宮口開いてしまってましたぁ💦(^◇^;)苦笑
    お腹がつった感じ?がした時に触ると硬くなってましたねぇ…
    そーゆー時は、赤ちゃんに酸素がきちんとまわってなかったりするって聞いたので、張ってきたらとにかくじっとして、深呼吸を張りが落ち着くまでしてましたー💦

• 1月28日
  • しょ子

しょ子

なるほどですねφ(`д´)メモメモ...
    ありがとうございます

• 1月28日
みさ♡

私も子宮頸管が短めで薬飲みながら自宅安静中です(><)
私の場合、お腹が張ってる時
キューって感じで触るとカチカチになってます。
私も次の検診で短くなってたら
入院だと思います…😵
入院嫌ですね(*_*)

• しょ子

しょ子

あたしも同じ状況です。
    ずーっと横になってるの辛いですよね(泣)
    これから生産期まで安静が続くとなると憂鬱です(泣)

• 1月28日

私は張りやすく、早めの段階でウテメリンを服用し自宅安静中です。

お腹が締め付けられるような痛みはお腹が張ってるのだと思います。
お腹が張る=子宮が収縮=頚菅が短くなります。お腹を触った時に張っている場合はバレーボールくらいの固さ、張ってない場合はふわふわです。
張り止めの薬が出ていますか?

• しょ子

しょ子

張りどめは飲んでます。お腹はキューって締め付けられる感覚はありますはお腹の硬さはいつもと変わんないです

• 1月28日