※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠に悩むママがいます。3時間おきに起きてしまい、苛立ちを感じています。どうやって我慢できるかアドバイスを求めています。

3時間おきにしっかり起きるって新生児期かよ〜…
いつになったら長く寝てくれるんだかー。

わたし0歳児に苛々したことないです日々感謝です
みたいな人いるけど、夜泣きで不規則に起きて
寝る前にがっつり飲ませても変わらず3時間おきにきっちり泣いて起きて
睡眠不足改善されないのにどうやったら
苛々しないでいれるか教えてほしいわ😇

コメント

ままり。

私が短気なので夜中起きたり、機嫌が悪い時はイライラしちゃいます😭
イライラしたことない人ほんとに?子供がいい子で育てやすいの?って思っちゃいます😂💦
私も夜泣きで寝不足ですが頑張りましょう、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます❣️

    泣かれると即座に苛々してしまう心の持ち主です…。
    どれだけ可愛くても苛々してしますよね(;_;)
    子供が夜通し寝てくれたりあまり手のかからない子なんですかね…😭

    毎日辛いですよね😭お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 5月18日
deleted user

これから夜泣き突入して辛いですよね😭
6〜10ヶ月が1番辛かったです🥲✨

ママリでも昔、「赤ちゃんこんなに可愛いのにイライラする人っておかしくないですか?」というコメント見かけた事があってその人はどんなメンタルの持ち主なんだろうと思った事があります😂

睡眠不足って本当に人格変えますよね🥲
私はずっと「この子のたった1人のお母さんだけど私だって人間なんだから仕方ない😇」とイライラする自分を肯定してあげるようにしていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊!

    子が可愛いのなんてどの親も大前提ですよね😭私はそのメンタルの持ち主のママさんとは一生分かり合えないです💦笑

    どんな温厚な性格の持ち主でも睡眠不足には勝てない気がします😂
    なるほど参考になります😭虐待とか最悪なところまでいかないだけ苛々は可愛いものだと肯定したいと思います😭

    • 5月19日
deleted user

寝不足辛いですよね、、、
1歳児今でも夜中3~4時間で母乳欲しがります😇😇
イライラして、寝たいのに寝かせて貰えなくて、いつまで赤ちゃんでいる気!?なんてまだまだ赤ちゃんの娘にぶつけた事もあります🫠
でも周りには『我が子天使!何しても可愛い寝不足でもぜーんぜん苦じゃない!毎日しあわせはーと♡』みたいな雰囲気醸し出してます🤣
こんなに大変なのに、まだ幸せって思える自分がいる!ってなって自己肯定感爆上がりします笑笑
だからイライラした事ないって言ってる人も、実は裏ではめちゃくちゃキレてるハズ、そうに違いない。。って思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます⭐️!

    1歳になっても3〜4時間おきなんですね…。夜通し寝るのって個人差ありますがやっぱまだ何年ごとかの話な感じしてきました😂
    周りにそんな雰囲気のママさんいたら私ほんと尊敬しちゃいます…あのママさんいつもにっこにこですごいなあ見習わなきゃと絶対思います🥰
    確かに苛々したことないみたいなコメント頂くことがよくあるのですが、そういう人こそ実際は裏では分かりませんよね😭笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私はまだ2ヶ月の娘ですが、
3時間おきにおきられてた時は
イライラしまくりでした。。
寝たいのに寝かせて貰えない、
寝不足続きだとほんとに人って変わるなって思いました😭

何しても寝ない我が子に
イライラして
イヤフォンしながら泣き声聞くのやめてる時ありました💦

可愛いでしょー?と周りから言われる時は
何も知らないくせにと心では思ってました😅