※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルを実物見ずに買うか迷っています。評判の良いニノニナを考えていますが、6年間使うものなのでリスクはあるでしょうか。

現年長女の子のラン活中です。

ランドセル、実際に背負わない&実物を見ないで
買った方いらっしゃいますか?
後悔とかありますか?

ララちゃんランドセルを購入するつもりで実物を見に行ったのですが、思ってたイメージと違くて。。(娘が微妙な反応で🥺)

ネットで調べてたら、ニノニナのランドセルが可愛いなぁと思ったのですが、
既に近くの展示会は終了していて😭

関東に住んでいるので
神戸にある店舗に行くことは難しいです、、😭

ララちゃんランドセルみたいに、実際に見てみてなんか違うなと思うのも嫌ですが
実物を見れないからと言って諦めるのも嫌です。。笑

ニノニナは評判もいいし、カタログを取り寄せて
実物は見ずに買うのもありでしょうか?

それとも、6年間使うものだし実際に見ないで購入するのは危険ですかね😱

コメント

ままり

ネットで事前に目星つけようと子供とサイト見てたら、子供が一目惚れして絶対これがいい!!と即注文しました😭
イオンに行ったらたまたま現物あったので背負ってみたら?と言いましたが、背負うこともなくやっぱりこれカッコいいよー!と一目みて終わりました笑

orange

うちも全く同じ状況です💦注文しようか迷っていますが、失敗したらと不安もあり、5月末が受注締切なのにまだ結論を出せていない状態です。
少なからず写真では1番綺麗に見えるように撮って掲載してますよね😅造りはもう進化しすぎてどこも大差ないのではと思いますが、色味は光沢があったり逆にマットな感じだったり、思ったより暗い明るい色々あるかと思います😖うちは紺色!といってますが(女の子です)、周りがみんな赤ピンク紫水色、紺色は男の子ばかり…だと悲しくなっちゃうのではないかと心配してます💦本当にそんな事で悩んで親バカだなーとは思うのですが…🥺

ママリ

ニノニナの展示会行き、とっても可愛くて素敵だったんですが、ちょこちょこカタログと色違うなあというランドセルがありました💦
デザインによってはあれ?思った感じと違う…というランドセルもあったので、カタログとは少しイメージ変わるかもを覚悟の上で買わなきゃかなと思います🥲💦
娘は背負い心地はいいと言ってました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、
    悩んでいる色は
    リトルベリー ホイップピンク
    ラ フルール シェルピンクorコットンピンク
    なのですが
    結構イメージと違いましたか?

ラ フルールは結構インスタとかで見かけて思ったより白に近い?って感じだったのですが
    リトルベリーの方がなかなか検索に出てこなくて😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ラ・フルールのシェルピンクとリトルベリーのホイップピンクは同じ色ですが、カタログより気持ち暗め、くすみ強めの大人っぽいピンクだったように感じました🤔
    が、そこまでイメージとは離れてなかったです✨

ラ・フルールのコットンピンクはカタログではくすみピンクに見えてたんですが、もっと可愛らしい、くすみのないパステルピンクでした😌
    こちらは結構イメージと違って、一緒に行った友人も写真と全然違うやん💦って言ってました😭💦
    よく言えば幼稚園生の女の子が大好きな可愛いピンク、逆を言えば結構子どもっぽく見えるので、好みと違う場合もあるかな?と思いました💦

皮の色見本の写真撮って見たんですが、これともまた違って…😭
    7がシェルピンクとホイップピンク、3がコットンピンで、実際はもっと明るいです🥲

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ニノニナの展示会に行き購入しました😊
シリーズにもよるかと思いますが、うちが購入したニュアンスカラーレザーシリーズは想像通りのくすみカラーでカタログとのギャップは無かったかなと思います。
デザインとっても可愛かったですよ✨(ちょっと重いですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて返信した上で追記ですいません。

上の方にも書かせていただいたのですが、
    リトルベリー ホイップピンク
    ラ フルール シェルピンクorコットンピンクで
    結構思ってたより違ったなぁ、っていうのはありましたか?

今の第一候補はリトルベリーです🙇‍♀️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインを絞って見に行ってしまったので、他のシリーズはちゃんと見ていなくて💦
    華やかで可愛な〜と思った記憶はあるのですが😅
    お役に立てずすみません!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。

カタログとはイメージ違うなあ、と思うのは覚悟の上
背負い心地そんな大差なさそうなので
やっぱりニノニナにしようと思います❤️

参考になりました🌟