※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の舌がオレンジ色。何か心配なことがあるのでしょうか?舌の両端がオレンジっぽく、真ん中は白っぽい状態です。完母で、眠りグズの時におしゃぶりを使用しています。熱も機嫌も問題ないです。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月の息子の舌がオレンジ色。これってなんですか?
今日気づいたのですが、舌の両端?オレンジっぽくなってました。真ん中は白っぽいのですが…
ほぼ完母で、眠りグズの時だけおしゃぶり使用してます。
そして、熱もないし機嫌も悪くありません。

調べても中々出てこないので心配です。
皆さんのお子さんもなったりしましたか?

コメント

たぴ

お写真ありますか??

• まま

まま

すみません、中々口を長く開けてられないので撮れませんでした…
    写真みたら何か分かりそうですか?😣

• 5月17日
  • たぴ

たぴ

これってなんですか?とこ書いてあったのでてっきり写真があるかとお持ってました😂
    うちの子も黄色い時ありました!胃の調子が悪い時とかなると聞きました🤔

それと一緒かはわかりませんが、うちの子は下に黒い点などできてた時もあって小児科に相談をしたら基本は気にしなくて大丈夫と言われましたよ、😌

• 5月17日
  • まま

まま

あ、ごめんなさい💦

調べると胃腸の調子悪いって書いてありました🔎
    食欲もあるし機嫌もいいから様子見ようと思います

黒い点🙄それは心配でしたね…
    何も無くて良かったですね!

• 5月18日