※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

摂津市の保育園で13点で1歳入園できた方教えて欲しいです✨いくつ希望園書きましたか❓何番目の園に入園できましたか❓

摂津市の保育園で13点で1歳入園できた方教えて欲しいです✨
いくつ希望園書きましたか❓
何番目の園に入園できましたか❓

コメント

えり

上の子の時12点で入園した際のことで、4年も前になり参考にならないかもですが…
第6希望まで書いて、一次選考落ちました。第7希望だった小規模保育園を第2希望欄に書き直し、第2選考でそこに決まりました。

• 舞

回答ありがとうございます✨
    決まった小規模と第一希望はどこを書かれたんでしょうか💦
    小規模卒園後は第1の希望園に入れましたか🫣
    1歳は難しいと聞くのでアセアセです💦

• 5月18日
  • えり

えり

当時決まった小規模は、ポッポ保育園正雀校です。第7希望だったけど、今思うととてもいい保育園でした😊
    そのあと卒園後は第3希望の保育園に行きました。
    第1に行った子もいれば、第4希望のところに行った子もいたけど、卒園したらどこかしら入れてます。

• 5月19日
  • 舞

小規模結構いいと聞いて検討してます!
    卒園後に希望園のどこかは行けるんですね。その優先順位は謎ですが、複数書いておけばなんとかなるかもしれませんね!

• 5月19日
  • えり

えり

小規模卒園生は次の年少の転園の際には優先順位は1番になるらしく、希望園を複数書いてたらどこかしら入れるみたいです。
    ポッポ保育園正雀校は教室自体は小さめですが、近くの公園に散歩に連れて行ってくれますし、となりの集会所を週に1〜2回借りてて、そこで室内の体を動かす遊びをしてくれたりしてます。

• 5月19日
  • 舞

ポッポは香露園だけ見学したことあるんですけどそんな感じでした❗️
    正雀のほうは少し遠いんですが、小規模もう少し見学行ってみます✨

• 5月19日