※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の女の子の食事の時間を早くする方法について相談です。テレビを消して食事の時間を決めているが、まだ改善策を求めています。

4歳7ヶ月の女の子

どうやったらご飯食べるの早くなりますか?😇

もう遅くて遅くて困ってます😇

テレビ消してる
この時間までに食べ終わろうって決めてる

まだ何か対策はありますか?????

コメント

まこ

うちも全く同じで、全く同じ手法使いましたが無理でした🤣もう諦めも必要かなと思っているところです…😇

私の娘は遅いながらも食べるけど食べることに飽きてる感じがあるので決められた時間内に食べられなかったら強制終了したり、最初に出す量を仏様並みの量にして完食できたらおかわりという感じにしてます🥺

はじめてのママリ🔰

じっかんタイマーオススメです!

はじめてのママリ🔰

うちは、お腹空いてる時は凄く食べるの早いです!

なので、幼稚園から帰宅後のおやつ無しで夕飯とかにしたり^ ^
早く食べるというよりは、時間内に食べて欲しくて量を減らしたり、、、因みに朝はパン1枚です😂

あと、食後のご褒美作戦とかは我が子には効果ありです^ ^
おやつがない分、夕飯を完食したらアイスとかフルーツ、ゼリーとか本人の希望するおやつあげてます!

riruyumama

わかりますわかります。。
娘が永遠お口に入れて噛み続けたりです🤯
時計で長い針がここまで行ったらご飯はご馳走様だよ。
どのくらい食べられるかな〜?
とかやったら結構早くなりました🥹🥹

すくすくママ

うちも同じです。
もう、世間一般で言われていることは全て試しました。
毎日 毎日 「ご飯食べて」「ちゃんとご飯食べて」と言い続けるのが、ほーんとうにストレスです。
40分も50分も…
時間がもったいなくて、本当に嫌になります。

うちは、採血で貧血や低タンパクもあると指摘されているので「食べなければそこでおしまい」はしづらくて…
仕方ないので、親が口に入れます。

いかにんじん

5分ずつタイマーかけてました😂
あと何回したらご馳走さまね!と。
声掛けてもすぐボーッとダラダラしちゃうのでタイマーかけるとちょっと早かったです😂
5分間の感覚も何となく掴めるようになったので一石二鳥✌️(笑)

アロ

うちも、それで本当にイライラしました💦
うちは時計の針が○(数字)になるまでに食べれたら、好きなおやつ(グミやラムネ2粒くらい)と好きなキャラクターのシール帳にシールを貼れて、そのシールが全部溜まったら、バスボール(娘が大好きなので)を買うという、超絶ご褒美作戦で早くなりました😂