※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の3人目で、出産が心配。赤ちゃんも大きく、予定日まで2日。前駆陣痛も少なく、体調も辛い。出産経験を聞きたい。

予定日まであと2日の妊婦です……。

3人目妊娠中です。

1人目出産がとても難産で30時間越え、
2人目は年子だったのですが経産婦でも20時間程、
今回は5年空いての3人目なので、
YouTubeやネットで安産体操とかストレッチ、
散歩とかを沢山するように心がけていました。

ですが、子宮口はまあまあ柔らかそうだけど
1.5センチ位しか開いてない、
赤ちゃんもそこまで降りてきてない、
とここ最近言われ続けていて、
また今回も大変なお産になるのかな……と
心が折れそうです😢


すでに赤ちゃんも3500g位あるみたいですし
周りからも毎日毎日、まだ?
と連絡が来て焦ります……。
2日前におしるしあって、そこからちょろちょろ続いてるけど、前駆陣痛もほとんどありません……。
沢山動かなければいけないのは分かってますが、
暑さと体のだるさが酷くて、
最低限の掃除洗濯料理、スクワットと階段昇り降り、
軽いストレッチくらいしか出来ていません……。

もうこのまま予定日超過するんじゃないかという
不安さえでてきました😣

皆さんの3人目の出産経験聞かせて頂きたいです😭

コメント

みなみ

私も3人目予定日超過するか予定日通りかもって言われてました。
予定日の2週間前から1.5センチあいてるけど、まだ頭が降りてきておらず、予定日の2日前の朝少しお腹痛かったんですが前駆陣痛かなーと思っていました。
けど、その日健診があり、病院に着いてしばらくすると痛みが強くなりはじめ陣痛間隔はかると5分きってました💦
タイミングよく名前呼ばれ、看護士さんに陣痛が始まったかもと言うとモニターつけられ5分きっていたので優先して内診させてもらい、4~5センチ子宮口があいててそのまま入院し、6時間後には出産しました✨
ちなみに2700くらいと言われていたのに産まれたら3400ごえの子がでてきました(笑)

周りからのまだまだ?コール嫌になりますよね💦
すごくお気持ち分かります!
きっともうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    子宮の開きとか同じ感じですね!そして受診のときに陣痛起こすなんて、親孝行なお子さんですね☺️

    周りからのまだまだコール、ほんとに辛くなってきました😂私が1番知りたい……
    絶対そのうち産まれてくるのは分かってるのに、やっぱり予定日付近になるとソワソワしちゃいますね……😣
    今できることを頑張ってやっていきます!

    • 5月17日