※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫のお兄さんに完母の大変さを理解してもらえず、イライラしています。初産で、先輩扱いされるのも腹立たしいです。

完母なのですが、親戚の集まりがあった際に、夫のお兄さんに『完ミは消毒とか用意とか大変だけど父親でもミルクあげれるからいいよ〜、完母は消毒とかしなくていいから楽でいいよなぁ』と言われました。

いやいや、完母も完ミもどっちも大変だっつーの😡
完母楽だとかいうけど、乳腺炎になったり、乳首切れたり、夜中に何回も頻回授乳する立場になってみろ💢
てゆうか男に言われたのが腹立ちます。

そもそも、完母でも搾乳したものを夫にあげてもらうこともあるので、別に父親がミルクあげれないってわけではない💢

私は初産でしたが、夫のお兄さんのところは2人目で、なんかいちいち出産育児に関して先輩面?する感じほんと腹立ちます。

てゆうか、産んだのお前じゃないだろ w w


口悪くてすみません、愚痴りたくて😭

コメント

はるママ🔰

男の人がそういう発言するの、ほんっっっとに腹立ちます。

うちはほぼ完母で時々ミルクでしたが、ミルク作るの面倒だし、でも乳首は噛まれるし切れるし、卒乳するまで葛根湯は手放せないくらいおっぱいの悩みは多かったです😭

センシティブな内容ってなぜわからないのか…。
それは腹立って当然ですよー🥹

ぽりん

完母楽って自分は母乳も出ないのに何言ってるんだって感じですね😓
どっちも大変ですよね😅

Rママ

なんて失礼な!😤
産んで無いし自分が母乳をあげるわけではないからそんなこと言えるんですよね😠
自分しか母乳あげれないから誰にも変われないし思った以上に時間はかかるし乳首は痛いし寝不足だし、、
たいして知りもしない男が知った様な口聞くなー!って感じですね💧
私は母乳育児が辛すぎてほぼ完ミに移行したので、完母の方尊敬します🥹
気にせずご自身のペースで育児されてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

言っちゃ悪いですがクソ野郎ですね🤯読んでてイライラしてしまいました。どっちも大変ですよね💦乳首が切れておっぱいがガチガチになる痛みを味合わせたいです。
自分の子には将来奥さんに優しくできるように絶対教えようと思ってます😵✨

はじめてのママリ🔰

ミルク上げるだけが育児じゃないですけど?って感じw

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね😡
完ミにしろ完母にしろ大変なこともいいこともあるし、ていうか赤ちゃんそれぞれでも違うし、2人目だからってわかったふうなこと言われたくないです😫
同じ女から言われるのもムカつくのに、男に言われるのほんと嫌です!!

める

上の子、完母でしたが精神ぶっ壊れました!
母乳もミルクもどっちも大変なんでしょうけど
正直私は双子の完ミが楽すぎて楽すぎて毎日歓喜してるところです!!笑

母乳はなぁ!血液なんだよ!
楽なわけねえだろうがよ!!!!
オメーもちょっとくらいどっかから血だしとけや!って怒鳴りたい♡

はじめてのママリ🔰

完母が楽でいいよなーって?そらなんもせんでいい男は楽だろうなぁって感じですね🤣笑

私なら「まぁそらお義兄さんが母乳あげるわけじゃないから、楽ですよね笑」って半笑いで言っちゃいそうです🤭笑

張る痛みとか辛さとか、乳首が切れる痛さも実感できないから知らないでしょうからね…😓
それを言った後の奥さんの顔が見たかったですね!