※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、性行為を避けていたが、旦那からの誘いに疲れて断るとイライラされ、どうすればいいか悩んでいる。

相談?愚痴?らせて下さい。。
息子が産まれて2ヶ月たっています。
妊娠中、初期の頃から出血があったり、赤ちゃんのすぐ近くに血の塊が大きくあり不安定な時期が長くありました。
その前に2度流産していて不安ばっかりでした。
悪阻も酷く点滴をしたり10キロ程体重も落ち
産休に入るまで仕事もしていました。
正直不安しかなくて自分なりにゆっくり歩いたり出来る限りの事をして過ごしていました。
そして出産も帝王切開になり恐怖と痛みと闘っていました。。
確かに妊娠中、旦那とは一度も性行為をしていません。
性行為をして万が一何かあった事を考えると嫌で出来ませんでした。そして出産後、3週間程実家に帰っていたので旦那とは性行為していません。
自宅に帰り、旦那は仕事をしていないので産後1ヶ月たってないけど派遣で仕事をしています。今現在もそうです。
5月に入り2度性行為をしました。
その後も誘われてはいたんですが、朝から夕方まで派遣をして帰ってきて子供の面倒を見て夜泣きも1人で対応して…その繰り返しです。
昼間は旦那に子供を見てもらってます。
もう体力もなく旦那からの性行為の誘いも断ってるんですが断られてイライラされてキレられて機嫌悪くなって…
どうしたらいいでしょうか…
全然やりたいって思えません。。
我慢させてたのは確かなので相手しなきゃって思っても気持ちと身体がついていけません。。
しかも性行為をしないから仕事を探す気にもならない、前向きになる気持ちにもならない、、そんな事を言われました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様にこんなこと言ったらだめかもしれませんが、クズすぎませんか?💦
帝王切開で産後2ヶ月ってまだ傷も完治していないしホルモンバランスも安定していないしそういう気持ちにならなくても普通ですよ😭
しかもそんな奥さんを働かせて自分は性行為をしないから仕事探さないって訳が分かりません😭
仕事していないなら夜泣き対応くらいしろよ!!!
我慢させてたとか思わなくても大丈夫ですよ!
今は疲労もストレスも溜まっていらっしゃるようなので少しでも旦那様と距離を置いたほうが良いかなと思うのですが、ご実家などは頼れませんか?
一度冷静になって旦那様とのこれからを考えてみる良い機会かもしれません。

ぴよ

いやいや、、え?
びっくりして2度読みました。
出産後の辛い身体ではじめてのママリさんが仕事してるのに旦那さんしてないんですか?は?って感じです。
しかも求めてくるなんて、なんだと思ってるんですかね?
性行為と仕事、全然関係ないんですけど、、、って言ってやりたいです。
このまま夫婦としてやっていけますか?
実家に帰って別居された方がいいと思います。。

ここみ

いなくてもやっていけると思うんですが💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん甘すぎませんか?
私も産後、赤ちゃんの世話でクタクタで一分一秒でも寝る時間が欲しい!という状態だったので一年レスでした。

こちらだってやりたいと思える精神的&肉体的な余裕がないと相手なんて出来なくて当たり前ですよ😢