※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

お腹が張って苦しく、便秘もしているため原因が分からず、臨月で張りやすくなることも心配。安静中だけどお風呂に入っても大丈夫か不安。

お腹の張りについて🤰🏻

今日夜ご飯食べてからお腹がパンパンで苦しくて、しばらく座って休んでたんですけどなかなか張りがおさまらず…体を丸めた姿勢で横になると楽にはなるんですが起き上がるとまだ張る感じがします。お腹全体がピーンと張る感じです。触るとちょっと硬いです。
胃の圧迫で張ってるだけなのか、便秘もしてるので便秘による張りなのか分からなくて😢
臨月って張りやすくなるものですか?張っててもいいのでしょうか😥
子宮頸管が短く自宅安静中でほぼ動かないようにしていますが、今お風呂に入ろうとしてるところだったので張ってる時に入ってもいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月はお腹を張らせるように歩きなさいって先生に言われました!
そうすると赤ちゃんが下に降りてくるので、出産が遅れないように張はせるらしいです

臨月のとき、よく張ってたし大丈夫だと思います!
心配なら一度先生に聞いてみるといいですよ!

• りまま

りまま

赤ちゃんが小さめでまだもう少しお腹にいてもらいたいって助産師さんに言われてたので今はまだ安静にしてた方がいいのかな〜と思って😥
    明日健診あるので話してみようと思います!

• 5月16日
ママリ

よく張るならお産が近いかも?
張ってる時にお風呂入ると、あったまるのでもっと張るかもしれません💦
今はまだ産まれてほしくない場合はもう少し横になる方が良いです🙆

• りまま

りまま

もう近いんですかね😣
    もう少しお腹にいてもらいたいので今日は横になって様子みようと思います😗

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

お大事に☺️♡

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管短め、張りありで今現在は薬飲んでいますが
1人目も2人目も37週以降は薬無しになり張りがあっても動いてと言われています☺️

お風呂がキツいようでしたら張りが治ってからでいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご自身が苦しければ、横になるといいと思います。私も子宮頸管短く、正産期に入るまでは安静に、でしたが、37週からは張っても気にせず!って言われました。2人目と3人目の時は正産期入る前まで張り止めを飲んで安静指示出てたのに、結局40週近くまでどっちも産まれる気配なく促進剤で産みました。先生もこういうパターン多いよね、ってら笑ってました笑