※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
子育て・グッズ

車の中で爆睡しているのに、降ろそうとすると泣き、布団で寝かそうとするとギャン泣き。親はどうすればいいか悩んでいます。

車の中で爆睡してるのに、降ろそうとすると起きて泣き始め、そのまま布団で寝かそうとするとギャン泣き…(>_<)
眠いんだから寝ればいいのにどこがダメなのかわからない!イライラ…。睡眠が足りてないと親は思ってしまいまたイライラ…。
なんかうまく起こさないで布団まで運ぶ素敵なテクニックはないでしょうか??

コメント

妃★

起こさないテクニックではありませんが、炎天下や極寒でなければ、起きるまで車で私自身は読書しています。起こさなきゃいけない時間を決めて、そこまで車で過ごします。それも計画のうち。
うちの子も車から家まで移動させるとグズグズ起きてしまい、寝ないのに眠たくて号泣したりします。
休日はお昼寝をさせないことが多いので、休日の夕方に車に乗ると寝てしまうので、寝ること覚悟でのスケジュールか、本気出して楽しくして車で寝ないようにするか、にしています。
車から家のベッドに移動させて寝かし続けること自体、『計画』に入れていません。
夕方はできるだけ車に乗せないスケジュールにしています。夕方乗る時は、昼間にちゃんとお昼寝の時間(そんな日はこれも車の中なことが多い)
解決策じゃなくてすみません。

  • ケロカ

    ケロカ

    コメントありがとうございます。
    なるほど!確かにそのまま寝せるのが一番ですね!イライラもないですし!
    今まではなんとなくチャイルドシートの体勢が辛くないのかな…と思ってしまって…。でも、眠い時に寝るのは必要なことですもんね!
    そして、重い身体を車から運ぶのも一苦労なので。
    やってみます!

    • 1月29日