※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少時、友人とタクシーで行く予定のお店と違う場所で降ろされ、パニックに。運転手の行動が怖かった。子供をタクシーに乗せる際は注意が必要。

時々思い出すのですが、これって犯罪ですよね??

家族ぐるみで仲良しの幼馴染がいて、小学生5年生の時、その日はみんなで夕食を食べに行く話になっていました。
私たちは映画が見たかったので映画を見た後に夕食を食べる予定のお店にタクシーで行く約束になっていました。
私は親の携帯電話を借りていて、何かあれば幼馴染の親に電話する手筈になっていました。携帯電話が普及し始めた頃の話です。

17時くらいに映画館前に停まっていたタクシーにお店の名前を伝えて出発しました。
「○○に着きましたよー!」と言われてお金払って降りたんですけど、約束のお店がなくて…
私も幼馴染も行ったことないお店で、どこか分からず親に電話しましたが、どうやら全く違うところで降ろされたことが発覚。
しかも小さなスーパーが1つあるだけで冬だったので日が暮れて真っ暗で、街灯も何もないど田舎で、自分達も親もどこか分からずお互いパニックになりました。
結局はスーパーの人にタクシーを再度呼んでもらって約束のお店に辿り着けましたがかなり遠かった記憶があります。

今考えると本当に怖い出来事だったし、当時のタクシーの運転手許せないです。
ちなみに大人になって分かるのは、そのお店は市内の人なら絶対に知っているだろうお店なので、故意的に違う場所で降ろしたとしか考えられないです。

私たちが子供の頃は周りは鍵っ子だらけでしたし、今より子供同士で校区外まで電車やバスで出かけたり、好き勝手していたなーと思いますが、自分が親なら絶対に映画館まで迎えに行っただろうなと思います。

幼馴染とは本当に怖かったよね、タクシーの運転手と初めて行くお店で楽しみ、とかそういう話をしたのが悪かったよね、自分の子はタクシーに乗せるの怖くなるよね、など話します。
皆さんも子供さんタクシーに乗せる時は気をつけてください。

コメント

はじめてのママリ

タクシーって、たまに、運転してないって人だと分かると遠回りしたりして運賃稼いだりする人いますよね💦悪質というか。
流石に子供だけで乗せることは少ないと思いますが、気おつけないとなぁって思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元見てる感じの人いますよね💦
    みんながみんなではないのは分かってますが、どうしても昔の嫌な記憶が残ってしまって…
    もし子供さんだけ乗ることあれば気をつけてくださいね😭

    • 5月17日