※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの使用期間や替え時について相談中。ヒップシートを検討中で、無駄な買い物を避けたいと考えている。

ベビービョルンミニって、長くてどれくらいまで使っていましたか?

また、替え時って、肩のつらさ以外で他に何があるのでしょうか?

息子は今7キロなのですが、皆さんの言うように、肩が痛くて限界💦…とはなっていないです(^д^;)
肩こりがひどくて、そう言う痛み?には疎いのかもしれませんが😂

いつかは買い換えなきゃなとは思いますが、買い替えるとしたらヒップシート。
ポルバンのヒップシートを買おうか迷っています。

ヒップシートも、別にいらなかったよーって言う人もいるし🤔

3人目を考えていないから無駄な買い物はしたくないなと思ってます😓

コメント

moon

ベビービョルンminiは3人目で使ってましたが生後4ヶ月体重6kgで肩と腰が限界でした😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

腰にはなんとなくきてますね(^д^;)

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

けど、ベビービョルンミニのシンプルさや、スマートさが気に入っていて😊
    かと言って次買うのも抱っこ紐…と言うよりかは、買うならヒップヒートかなと。

violetさんは、miniの次は何を買いましたか?

• 5月16日
  • moon

moon

私はエルゴがあったのでエルゴ使ってます😊
    miniシンプルで使いやすいのは使いやすいですよね😆腰ベルト後付できたらよかったのになって思います😅
    ヒップシートは結構かさばるので持ち歩くには不便ですが、3歳頃まで歩くの疲れた〜って抱っこするのによかったです🤣

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

肩にきたとしても、脱着のしやすさがお気に入りです!

ちなみにヒップシートはどこのを使っていましたか?

• 5月16日
  • moon

moon

ポルバン使ってます😊
    シングルショルダー付きを買いましたが抱っこ紐として使うなら普通の抱っこ紐と同じ両肩で支えるダブルショルダーをオススメします😅
    シングルショルダーは片方の肩で支えるので肩こり半端ないです🤣
    ちょっと抱っこするだけだったらショルダー無しでヒップシート単体でも使えます😊

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ポルバンを検討してます。
    ただ、ダブルショルダー買うんだったら、普通の抱っこ紐と変わらないから、ベビービョルンのワンカイ?を買おうかなとも思ってます(^д^;)

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ヒップシートなら、今後軽い抱っこだけだったら楽だと思っていますが、悩みに悩んでわからなくなってきました(^д^;)

• 5月16日
  • moon

moon

普通の抱っこ紐との違いは腰の楽さかなと思います🤔
    エルゴとヒップシートを比べるとヒップシートの方が楽なので🖐
    歩きだしてからちょこちょこ抱っこの時期もヒップシートだといちいちショルダーしなくてもいいし楽でした😊

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

息子が園に預けるようになれば、きっと朝は1人は抱っこしなきゃ…で、荷物も持たなきゃなのでどちらにしろ、miniは買い換えなきゃで、抱っこ紐もしくはヒップシートが必要になる💦

で、年に3回ですがキャンプにも行くのでヒップシートなら、貴重品をしまえる尚且つ抱っこも簡単って言うと…🤔

同じように見えて、ヒップシートの方が楽なんですか⁈

• 5月16日
  • moon

moon

私はヒップシートの方が楽ですし、腰痛持ちの夫もエルゴよりヒップシートの方がいいってヒップシートばかり使ってます🤔
    色々使い勝手を考えるとヒップシートが優勢かなって思います🖐

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

もともとポルバンのヒップシートを買おうか迷っていたので、近々買ってきます!
    また、送り迎えなどで両手は必ずフリーにしたいのでダブルショルダーにしようと思います!

抱っこ紐も腰ベルトがついてるけど、違うんですね!

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

とりあえずヒップシートのみ買って、しばらくはまだベビービョルンミニを使い…必要ならばダブルショルダー買って…と言う感じなでも良さげでしょうか?🤔

• 5月16日
  • moon

moon

ショルダー別売りされてるものだったらその買い方がいいかなって思います😊
    ショルダー無しでいいかなって思うかもしれないしあると便利かもって思うかもしれないし、とりあえずヒップシート単体で使ってみるのはいいですね😆

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

まだminiはいけそうですし😊

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

アドバイスありがとうございます!

• 5月16日
やま

6キロくらいで肩が限界でした😫
肩が辛くてヒップシートにしました!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

買い替えるならヒップシートで、ショルダーカバー?がついてるのがいいですよね!

• 5月16日
  • やま

やま

いいと思います!
    抱っこ紐みたいにベルトついてるやつがいいですね😊

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ちなみに、えまさんはどのメーカーのヒップヒートを買いましたか?

• 5月16日
  • やま

やま

わたしはケラッタのを買いました!

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

使用感はどうですか?

• 5月16日
  • やま

やま

🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    特に不満はないです😊
    買って良かったなと思ってます!

• 5月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!
    検討してみます😊

• 5月16日