※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

息子の抱っこ依存に悩んでいます。保健師に相談したが、レアなケースと言われました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。
先日、息子の3、4ヶ月検診に行ってきました!うちの子は抱っこ以外、泣くのでほぼ一日中抱っこしていて家事もままなりません。ネットで調べて色々試していますがどれも効果なく…保健師さんに相談した所レアなケースだから何と答えて良いのやらとか体が動かせるようになれば少しは手が離れるかもと言って頂いたのですが…他にこのような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんママ

うちもでしたよ( ;∀;)自分で一人遊びするまで大変でした。抱っこひもがいいと聞きましたが怖くておんぶできませんでした。。

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます😊
    私も検診時に抱っこ紐が良いと言われたのですが慣れないせいかすぐ泣きます…😭

    • 1月28日
♡Maka♡

はじめまして!
私も、3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
一緒ですよー!
私も1日中抱っこしていますよー!
寝ても置くと起きてしまうのでずっと抱っこです。
寝つきも悪くあまり長い時間寝ないです。
夜中は添い乳なので抱っこはしてませんが、何度も起きます。
昼間もお昼寝も抱っこしたままで少ししかしないです。
1日中抱っこなので何もできません。
本当に大変ですよね…
お互い頑張りましょー⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます😊
    同じくらいの月齢ですねー♡一日中抱っこも辛いですよね、段々と体重が重くなってきたりと…体にこたえます💦家事もままならず主人には迷惑かけていてそれも辛くて…。はい、お互い頑張りましょう!♡MaKa♡さんのお言葉励みになります、ありがとうございます。

    • 1月28日
  • ♡Maka♡

    ♡Maka♡

    同じくらいの月齢ですねー♡
    そうなんですよねー!
    段々と体重も重くなってきたりで…
    体がクタクタです(゚O゚)
    体力勝負です(笑)
    分かります。旦那さんに迷惑かけちゃって…
    私もそれは気になっちゃって…辛いです。
    お互い色々大変ですが…
    この時間も今だけだと思って楽しんでマイペースに頑張りたいと心がけています♪
    お互い一緒に日々頑張りましょー⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよねー今だけですもんね^_^
    こういったやり取りでまた頑張ろうって思いました♡私って単純ですね(笑)身体に気を付けながらお互いに頑張りましょうねー、また機会がありましたらご相談に乗って頂けたら嬉しいですm(__)m😊

    • 1月28日
  • ♡Maka♡

    ♡Maka♡

    いえいえ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    こちらこそです✩
    同じ仲間がいると思うと心強いですよね♡
    また機会がありましたらぜひ!
    まだまだ新米ママ中で全く頼りになりませんが…私で良ければぜひ⠒̫⃝
    お話しましょー( ´•౪•`)⌒☆

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そんなことないですよ(o^^o)♡
    本当に心強いですしママリにも感謝です♪
    是非またお話しましょー!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月28日
  • ♡Maka♡

    ♡Maka♡

    本当ですね(◍•◡•◍)
    ママリに感謝です✩!
    ぜひまたお話しましょー♪
    こちらこそありがとうございました♡

    • 1月28日
はーちゃん

私そうでしたよ!ずっーと抱っこです。寝ても置くと泣くので、ずっと抱っこでした。夜だけはベッドに寝てくれたので良かったですが、夜中に起きる回数も多かったです。
3歳すぎましたが、今でも抱っこ大好きです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます♡
    夜はベッドで寝てくれるのですね、とても羨ましいです(^^)うちの子は抱っこして寝ても夜中に何回かは起きちゃいます(^^;;

    • 1月28日
deleted user

レアなんですか?うちもそうでしたよ!
今もありますよ(-o-;)

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます😄
    保健師さんにレアなケースと言われて不安になっちゃいました(^^;;泣いたらおっぱいあげるのも良くないし離乳食あげるタイミングが難しくなるよと言われて更に不安です。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!なんですかそれ!
    泣いたらおっぱいできましたよ(*^^*)

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すいません、言葉が足りなかったです。そろそろ泣いたらおっぱいあげるのも卒業、あやして意識を他に持って行くこともありだよとアドバイス頂きました★うちは1時間起きでいまだ頻回授乳だから言われたのかなと…💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに抱っこしすぎで腱鞘炎ですよ。

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    大丈夫ですか?痛くなりますよねー😭お互いに気をつけながら頑張りましょうねー♡

    • 1月28日
deleted user

私の息子もまさにそうですよ😖
今、お腹が痛くトイレをしながらママリを見てますが今もぎゃんぎゃん泣いてます😂

起きてすぐは寝ぼけてるのかポケーット一人でテレビを見てるのでその隙に洗濯掃除料理とやって、泣き出したら中断して、ジャンパルーを少しさせながらまたやってと、ワタワタです😩

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます♡
    私もどうしても主人の帰宅まで我慢出来なくトイレこもってたらギャン泣きされ…一緒ですねー💦本当に毎日わたわた😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は夜中も頻繁に起きるようになって、正直イライラして楽しくないと思ってしまいましたが、家事と育児を完璧にしなきゃと思ってたのをやめて、育児本気で家事手抜きにしたら、少し気持ちも楽になって来ました😊


    お昼寝からのギャン泣きで、ベビーカーでお散歩なうです😂
    お外にいれば泣かないですが新米ままさんのべびさんはどうですかー?😊😊

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    確かに家事も育児も全部やろうとすればするほどいらいらなりますよね!!お散歩良いですね😄こちらは晴れているのですが雪が凄くて出られずです💦うちの子は外に出ても泣きます、スーパー行くのも検診に行くのも怖いです😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪ですか!!どちらにお住まいなんですか?😊😊

    あら、そうだったんですね😭😭
    お出かけもドキドキなんですね😭😭

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    島根県ですー!!
    はい、ドキドキ越えて怖いです〜😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    島根県で雪ですか?!すごいですねー🙀🙀🙀

    私の息子は外面だけはいいので外に出れば泣き止むんです😖

    抱っこしてたら泣かないんですかー?🙀

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    何年かぶりの大雪でした!ちむさんはお住まいはどちらですか♡←無理にお住まい答えなくて大丈夫ですよ😁本人にしか分からないけど…抱っこしてもしっくりこなかったらぐずり始めますね💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    千葉なんですけど、地元は仙台なので😊😊💓だから雪と聞くと、東北とかかなぁ?と思ったらまさかの島根県でびっくりです😂

    抱っこしてるのに、しっくりこなくて泣かれるとすごい困りますよね😖じゃーなにしたらいいの?!って😭😭

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    確かに😆雪といえば東北方面ですよね!!
    分かりますー😭どうしたら良いの?全部叶えてあげるから言ってみなさいって言ったら急ににこーってしてくるから私まで笑ってしまいました(笑)赤ちゃんて面白いですね、あんなに泣いてたのに急に笑顔…💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に笑顔〜〜😂😂💓
    まま必死〜僕嘘泣きだよぉ〜ってからかってるのかなぁとか、勝手に想像しては、許してしまいますね😂😂

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    はい、もう必死ですよー😂♡
    チラチラ様子みながら泣き真似して抱くと笑う…(笑)どこで覚えたのか感心します😂ちむさんは友人を自宅に招いたりしますか?これだけ愚図ると何だか招くのが怖くて…💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外面が良いので、人を招いたり出かけたりした方が泣かずにいてくれるんです😵😵
    なので、全然招いてます😭

    招いたことありますか?🙀

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    招いたことがなくて…
    春には招きたいなと友人に話してます😄ちむさんにもグッドアンサーしたかったですが複数出来ないんですね💦すいませんm(__)m

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーはいいですよーこうしてお話ししてわたしも元気もらえてるので😊💓

    友人に、ぐずるんだーってゆってれば大丈夫だと思いますよ☺💓
    わたしも出かけてて他の子達の子供はおとなしくカートに乗ってるのに、息子だけなきまくってるときとか、可愛いねー元気元気ーって友達もかまってくれて、心強かったです😂

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます❤️私も元気貰ってます😄中々身近に相談できる人がいなく主人も仕事でほとんどいなくて…勇気出して相談して良かったです。そうなんですねー!子供に慣れさせる意味も込めて友達招こうかな、連絡してみます♡

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、友達の子供達は泣かなくて抱っこマンじゃなくて、相談してもわからないと言われたりするのでなかなか話す相手がいませんでした😭

    新米ままさんがリラックスして楽しんでると、べびさんもリラックスするはずなので気を使わない相手と遊んでみてくださいな〜〜💓

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私の友達も一緒です❗️泣かずに一人遊びしてる子達が比較的多くて…相談しても結局は悩ませちゃうんですよね💦ありがとうございます♡ママが泣くのが怖くて外出出来なかったりビクビクしてたら子供に伝わっちゃいますよね、一歩踏み出さなくちゃ😁ちむさん、ありがとうございます♡又、機会がありましたらお話しして下さい、気分転換になりましたしとても楽しかったですー❤️❤️

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそありがとうございました❤︎同じ悩みを持ってる方に会えて心強いですね❤︎
    また何かあったらここでもいいので書いてくださいな😊💓

    • 1月28日
  • 新米ママ

    新米ママ

    本当に勇気出して投稿して良かったです^_^凄く励みになりました!ちむさんとお話しまたしたいのでこちらからまた送ってみたいと思います😄❤️寒いので体に気をつけて頑張りましょうねー♡

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日からものもらい、そしてさきほどから喉風邪っぽくなってるので寝て、明日にはなおそうと思います😊💓
    慣れない雪でしょうけど、気を付けてくださいねー👶💕
    また👐🏾💕

    • 1月28日