※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人がマイホームについてダメ出ししてきて、憂鬱な気持ち。自分の好みで作った和室に友人から畳や冷蔵庫の指摘があり、自分のスタイルを貫きたいと感じている。友人の建築計画にも影響されず、自分の好みを尊重してほしい。

友人についての愚痴です。。
建てた後のマイホームについて口出しというか意見を言うのはなんなんでしょう😇

私はマイホームを建て、主人と意見が一致してリビング横4.5畳の和室を作りました。和紙畳にし、メンテナンスは「い草」より簡単だし、落ち着くし自分が欲しかったから作りました!
実際おもちゃや滑り台、自分のお昼寝など使用機会も多く満足しています!
友人が先日遊びに来て「なんで置き畳じゃないの〜?フローリングに置き畳のほうがメンテもいらないし。私なら絶対そうする〜」とか言われました😇😇
ごろ寝できるし欲しかったからね〜と返しました。
置き畳も考えましたが、掃除とか面倒そうですし、私は個人的に置いた見た目も好きではなくて、、
その友人は「冷蔵庫もパントリーとかに隠さないで見えるんだ〜」とかも言われました、、
私が今使ってて使いやすいし、私は家はカフェではないので人を呼ぶために作るというよりか、自分が使いやすいのが1番!と思っていて冷蔵庫見えていても特に後悔してないです!!

その友人はもうすぐ建築予定なのですが、なんか来るたびに色々言われて憂鬱です。。
友人のことは好きなんですけどね、、、
インスタとかで調べて妄想だけが膨らんでる状態なのか、本当に私の家にダメ出ししたいのか、、😂

どう思われますか??

コメント

新居できて遊び行ったら自慢だらけでイライラしそうですね!
自分の家だからいいじゃんっ!って一回言ってみたらどうでしょうか?
失礼ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと失礼ですよね😂安い買い物ではないのに💦
    一度はっきり言うのも必要かも知れません!、

• 5月16日
ほのち

いろいろ知った気になってハイになってるんだなーって思います😅
"私なら絶対そうする〜"→すれば良いじゃん自分の家で🤣🤣って教えてあげます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、はっきり伝えるのもありですよね!!😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も同時期に建てた友人がうちに来るたびに、収納少ないねー。うちは旦那がそういうの嫌いだからやらないなー。
ここはそうしたんだー。とか言ってきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜😂💦
    もう建てた自分が満足してるんだからそれでよしの一言に尽きますよね〜💦

• 5月16日
ルーシー

イラっとしますね、友達の家できたら同じように言うのを楽しみにしてましょう。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!言いたいです←
    しかし、チキンなので新築見て思ったことがあっても良いね〜で済ませる気がします😂
    言いたいです笑

• 5月16日
はな

その子はたぶん、インスタとかネットの情報ばっかり見てる段階だと思います!
私もいろいろネットで情報みて、先に建てた友達には「食洗機いれた?」と聞いたり、「いれてないよー」と言われたら「うちも迷ってるんだけど、入れなかったのってどんな理由?」とか「入れれば良かったとか思う?」とかって結構聞いたりしてます💦

「インスタとかだとそういう意見もあるよね〜でも、実際住んでみたらこっちの方が楽だよー」とかって実際の様子教えてあげるのもいいと思います😄←お友達が好きで今後も付き合う前提であれば、です…
あまりに失礼だったら距離置いてもいいと思います💦

• はな

はな

現実は違うんだよ、というのを教えてあげると、逆にマウント取る側の立場になれるかと思います🤣
    (汚い考え方ですみません笑)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに情報収集なら私は全然好感持てます🌸
    けれども、情報収集というより伝達というか、私の方が知ってる←的な感じで言ってくるので、、(笑)
    たぶん彼女の要望を満たすととんでもない豪邸が立つと思うので性格悪いのでそのままにしといて現実を思い知ってもらいます😂笑

• 5月16日
はじめてのママ🔰

その人それぞれの価値観や生活環境があるから、なんかいちいち口出ししないで欲しいですよね😮‍💨
私ももうすぐ家がたちますが、冷凍庫は取りやすいように普通に見える位置にあります。
これを友人に言ったら『なんで隠さないの!?生活感でるよ笑』と言われました😇済むんだから生活感なんて出て当たり前だし誰のための家??て思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
    ほんと冷蔵庫が取りやすい位置で何が悪い←です🤣
    ずーっと自分が何十年も住むのに、たまーにしか来ない来客のためにわざわざ隠すメリットが私もわかりません。
    ほんとあなたはそれでいいから、こっちのことに口出しはやめてほしいですよね😂

• 5月16日
はじめてのママリ

うわー、ハイになってるんでしょうね😂
勝手に自分の家でしなよって感じですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂
    ハイなんでしょうね💦💦
    人の家に口出ししないでほしいです😂😇

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

知ってる知識を言いたいだけだと思います😂
さぞかし立派なお家が立つのねと暖かく見守ってあげましょう😇

ママリ

和室もいいし、使いやすいところに冷蔵庫があるのもいいと思います👍

家に限らず、自分の意見をさも当然のように言ってくる人苦手です😫💦
うちも今打ち合わせ中で色々調べながら決めていますが、ほんと色んな考えがあって、何にでもメリットデメリットがあるんですよね!
しかももしかしたらしたくても都合上できなかった(うちそういうの多いです笑)可能性もあるのに、友達にそんな言い方普通しないですよね💦