※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

旦那さんは体調不良の時にいたわってくれず、手助けや感謝の言葉もない。吐き出し口がなくて困っています。

自分が体調不良の時、旦那さんはいたわってくれますか?
うちの旦那はありません。子どものお世話を変わってくれることもありますが、普段はやってないし見て見ぬふりしてるから、いざやるとなっても中途半端。
結局私が代わるか、どうしても休みたいときは寝室で見ないように気にしないように努力してます😔。
今も子どもの風邪をもらってダウン中。本当はソファーでご飯食べたかったけど、ご飯の準備、食べこぼしの掃除、結局やらざるおえない状態でした。

帰宅したタイミングで体調どう?って聞いてくれることもありますが、私が普段の疲れが溜まってたことや子どもの看病で寝不足続きだったことなど言っても、ふーんと終わらされます。
私が看病したりするのは当然ですが、手助けできれば良かったねとか、毎日大変だったねとか、絶対に言ってくれません。

私も旦那が仕事頑張ってること、感謝したいけど、言いたくなくなります。

吐き出し口がなくて、ここですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫?薬は?熱は?とか聞いてはくれますが、特別何かしてくれたりはないですね...
こっちから頼めばやってくれることもありますが、自分から率先して動いてくれることはないです。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

頼まない限りやってくれたりしないですよね。
    見かねてこっちが動くと、動けるんだ!と軽く見られて、手伝ってもくれないので更にイライラします(笑)

• 5月16日
はじめてのママリ

早く帰ってきてくれたり、何か買って帰ろうかとすぐ連絡きますね🤔💦
旦那が休みでいる時だと寝てていいよと言われるので子供達のご飯やお風呂全て任せて私は寝てます😅

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

連絡だけでも嬉しいですね!
    任せれる旦那さん素敵です✨

• 5月16日
こてれす

うちも似たような感じです

逆だったら、そりゃあもう
大袈裟に重症モードです

旦那が風邪ひいて寝込んだりしたら
心の中でざまみろと思ってます

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

本当、疲れたアピール、体調不良アピールすごいですよね。
    旦那がコロナの時は、ご飯の準備とか消毒大変だったけど、隔離して面と向かわないで済んでその点は良かったです(笑)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

いたわってくれます!

仕事早く帰ろか?休もか?とか
病院につれってくれたり、ご飯の作り置きして子供達食べられるものを作っておいてくれたり、なんか買ってこよか?とか何でもしてくれます🙆‍♀️

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

素晴らしすぎる旦那さんですね!
    車出すのも億劫がるし(何なら子どもの風邪の時も)、ご飯の作り置きなんて考えられません。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

基本的に時間があわないので中々難しいですが、夫が帰宅後の家事と育児はまかせて寝させてもらえます!
あとは薬やポカリなどは買って帰ってきてくれます!
仕事は休んでもらえませんが🫠笑笑

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

仕事休んでもらうのは厳しいですよね💦
    でも家にいる時には任せられる旦那さん羨ましいです。

• 5月17日
まー

労わってくれます。
私は何もしません。寝てるだけです💦
旦那は一通り全部できるので、そういう時は全てやってくれます。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

一通りできる旦那さん素敵です!そのうちできるようになるかと思いながら父親になって5年…何も変わらず…
    まだお子さん3ヵ月でも労ってくれる旦那さん、元々気持ちや性格の違いなのかな…😖

• 5月17日
冷やし中華始めました

うちは全部やってくれます。
先週私がぎっくり腰になってしまった時は、何もしなくていいから寝てな!
って言って夕飯、洗い物、子供達のお風呂、寝かしつけ全部やってくれました!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ぎっくり腰は辛いですね😣でも頼れる旦那さんで心強いですね!
    どう教育したらそうしてくれるようになるのか…(笑)

• 5月17日