※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

再婚し、妊活のため低容量ピルをやめることに。春か夏に出産したいが、排卵サイクルの整うまで3ヶ月かかるか不安。生理周期は安定していたが、2人目不妊のリスクも気になる。

低容量ピル、今日で休薬最後の日です…!!
そして再婚したので妊活したくてこれで一旦ピルをやめることに…!!!🥺

出来るかなぁ…
もしも、もしもの1ヶ月で出来たら2月産まれですよね、、
出来れば春か夏がいいんですが、ピルやめてすぐ排卵するかもわからないので、今月からやめて3ヶ月あれば排卵サイクル整うかなぁって緩い計算です💦
2月でも3月産まれでも、出来たらもちろん嬉しいですが、どうなるかドキドキです🥺

3年近くピルを飲む生活をしてたのでなんだか気分はドキドキ新生活です🍻笑
元々生理もルナルナの生理日にほぼドンピシャ、1日2日ズレ程度だったので排卵サイクルもスムーズに戻るかなぁなんて淡い期待と、2人目不妊など世の中には色々な問題もあるのでどうなのかなぁと言う不安もありつつです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと考えながらピルやめて、周りやママリではピルやめたらすぐ妊娠したって言うの見ていたのになかなかできなくて結局1月生まれでした😂
計画していたのとは違いましたができたら嬉しく、妊娠検査薬の判定待ちは世界一ドキドキワクワクの時間ですよね😂

赤ちゃんしますように♡

はじめてのママリ🔰

私も再婚で入籍して半年はピル飲んで辞めた次の週に妊娠した計算になるよって言われてびっくりしました。
3年くらいは飲んでましたよ!!

みー

私は数年ピル飲んで、辞めてから2回は絶対に妊娠しなくて必ず3回目で妊娠します!
私も先月辞めました🤭