※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内で麻しんが出ているようです。1歳になる前に麻しんワクチンを受けさせる予定の方はいますか?

都内で麻しんが出ましたね💦生後半年から自費で麻しんのワクチン受けれるそうですが、1歳になる前に麻しんワクチン打たせる予定の方いますか?

コメント

moon

うちはみんな1歳からにしましたが、子どももですが、大人も抗体値低かったり元々打ってない人が多いので大人の方が先に抗体検査するかワクチン接種して子どもを守ることも大事かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね😳💦
    とりあえず私から打つことにします!パパも打ってくれたら安心ですよね💦

• 5月16日
まめ

発端となった人がいる茨城に住んでます🥲
心配になり、保健所に1歳未満でワクチン受けた方がいいか聞いたら絶対ワクチン打ってくださいっていうような緊急の段階ではない(要するに1人出ただけで流行はしていない)ので大丈夫ですが心配ならかかりつけの小児科に相談してくださいと言われました。

また、厚生省や公的なワクチンのホームページで見ましたが赤ちゃんは6ヶ月くらいまではお腹の中にいた時にもらった抗体があって、それが残っているとワクチン受けてもほとんど変わらないんだそうです。
定期接種が1歳からとなっているのは、1歳になればみんなその抗体が切れているだろうからという理由だそうです。

心配ですが人混みを避けたり体調が悪い人とは接しないようにしようと思います。
自分と旦那は最近接種済です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!緊急の段階じゃないならとりあえず安心しました💦
    空気感染とか怖いですよね😭😭
    旦那さんは打ってほしいと伝えたら打ってくれたのですか?🥺

• 5月16日
  • まめ

まめ

すみません下に書いてしまいました💦

• 5月16日
まめ

小児科に聞くより保健所に聞いた方が早いと思って電話しちゃいました😅
まだ流行までは全然いかないので大丈夫だそうです🙆🏻‍♀️
もちろん心配で打ちたいのであればかかりつけの小児科に相談ですかね💦自費にはなりますが🥺

マスクも意味無いそうなのでぶっちゃけコロナなんかより怖い気がします💦
妊活を考えたときに打ってもらいました!私自身は抗体がすぐなくなる体質なので産後2週間検診のときも打ちました💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ほんと怖いですよね😭💦
    私も次病院行く時あれば、少し相談してみます。

妊活の時に打ってもらったんですね!ありがとうございます✨

• 5月16日