※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先輩には、「昨日は子供が遊びに来てくれてありがとう。また遊びに来てね!」とLINEするのが良いでしょうか?

どのようにLINEしたら良いでしょうか…?💦
長くなるのですがアドバイス下さい🙇‍♀️

先日、とても良くしてもらってるご近所に住んでる会社の先輩が子供(小3女)と一緒に赤ちゃんと、犬を見にきてくれました。
先輩の子供は犬がとても大好きで、すごく遊んでくれたのですがすこし扱いが雑で怖いなぁ〜と思って見ていました😅
子供に対しても怖かったですが、犬に夢中だった為あまり抱っこさせずに終わりました。
帰り際には、『また遊びにきてね〜😊』と別れたのですが、今日急にお友達(見たことのない)とインターホンを鳴らして立っていました。
赤ちゃんも寝ていたし、部屋も散らかってるし居留守を使おうと思ったら、敷地内をぐるぐると走り回って色んなドアや窓をバンバン!と叩いたりインターホンを20回以上鳴らされました…笑 さすがに、出てごめんねって言おうとも思ったのですが最後まで居留守を使いました…。

【今日出かけちゃってたんですけど、近所の方にちっちゃい2人組が来てドアや窓どんどんしてましたよ!って言われて急いでインターホン見たら、◯◯ちゃんが来てたみたいでインターホン20回以上鳴ってました😂
知り合いの子でした😂っては話したんですけど、他の家でもしてたらと思って一応連絡しました🙇‍♀️】

って送ろうと思うんですけど…。

皆様なら、先輩にどういったLINEをしますか?😂
復帰したら職場の上司にもなる人ですが、タメ語混じりでも話せるような人です。

コメント

ままり

ママリさんは今後どうしたいのですかね?遊びに来るなら先輩と一緒に来て欲しい感じですか?
変に遠回しに言うよりは、
「今日〇〇ちゃんがお友達連れて遊びに来たみたいなんだけど、息子寝てて出られなくて💦 誰も出てこないからかめっちゃドアと窓叩いてた笑😂
ママと一緒に来てねって言っといて〜🙇‍♀️」
みたいな感じはあれですかね?

くま

私なら「留守中に〇〇ちゃんとお友達がインターホン20回以上鳴らしてたみたいなんだけど、何かあったかな?」みたいな感じで聞いて、相手の出方みます。普通の親なら勝手に家に行ってインターホン20回鳴らしたってだけで怒ると思うので😅

今日〇〇ちゃん、お友達とうちに来ましたか?出かけてたんですけど、インターホン見たら映ってて。それも20回くらいピンポン押してたみまいで。何かあったんですか?

退会ユーザー

みたいな感じで聞きます!

• 5月16日