※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

4歳の娘が日焼け止めを使うか迷っています。幼稚園でプールがあり、プールのときは日焼け止めが禁止なので、日焼け止めを塗っても意味がないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4歳の娘ですが、日焼け止めを使うか迷ってます!
今までは出かける度に日焼け止めを塗っていたんですが、
幼稚園では夏プールがあるんですが
プールのときの日焼け止めは禁止なので
今、一生懸命日焼け止めを塗っても
夏のプールでどうせ日焼けしてしまうと思うと
日頃の日焼け対策は意味が無いような気がしてしまって🤔
でも日焼けして赤くなると痛くなって可哀想だし💦
みなさんどうされてますか?💡

コメント

ぴっぴ

やっぱ気持ち程度、やけるかもしれないけど一応塗ってます笑
保育園なんですがどうせ朝塗っても汗とかで落ちるだろうけど、塗らないよりはと思いつけてます😭
プールの日日焼け止め禁止なんですね😭😭
私だったらプールの日以外つけると思います!

よほど炎天下にいる日(遠足や運動会など)以外は塗ってないです🙋‍♀️笑
日焼けしてこんがりはなりますが元に戻ってます。

ただ、皮膚が弱いとかがあればプール以外の日は塗った方が安心だと思います💡

🌈monchi

うちの子は肌が弱いので、紫外線でかゆくなったりするので、幼稚園のプールの時はラッシュガード着せてました!(幼稚園がラッシュガードokだったので)

普段の日焼け対策、意味あると思いますよー!顔は焼けやすいので、そこだけ塗るとかどうでしょうか😊うちはマスク必須の幼稚園生活だったので、顔がマスク焼け?変な日焼けの仕方しててかわいそうだったので、とりあえず顔だけは塗ってました💦
小学生になった今、めんどくさいと言われますが(笑)顔だけは塗ろうと思ってます😄

日焼け止め塗ってないです。幼稚園で外遊びも割としますが炎天下の中とか日差しが強いとさせない園なので。
お子さんが赤くなる、ヒリヒリするタイプなら塗った方がいいかもです。