※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

5ヶ月の男のこがおり、パート復帰時期と二人目のことで悩んでいます。皆さんはどのくらいで復帰しましたか?

もう少しで5ヶ月の男のこがいます。パートにいつからでようか悩んでます。
1歳くらいまでは、育休で休もうとおもいます。皆さん、どのくらいでお仕事復帰ましたか?二人目も欲しいですが、どうしたらいいのか考え中です!

コメント

ぴょん

私は妊娠を機に仕事を辞めました。
最初から2学年差で2人産んでから仕事復帰する予定でした!
そして今娘が1歳4ヶ月で、2歳になったときに2人目が産まれる予定です。娘が3歳になるまでに2人を保育園に預けようかと思ってます(^○^)
正社員で働いて5年後くらいにまた妊娠できたらなと考えてます。

仕事復帰してすぐ妊娠となると回りの目が耐えられないなと思い、最初から決めてました♪
子供は授かり物なのに、回りの目を気にしながら妊娠出産を考えなければいけないって嫌ですよねー(泣)

• あい

あい

そうですよね。まさにその通りですよね、

• 1月28日
まぬーる

育休が終わる時期に、それか終わる前に、保育園に預けて復帰できそうかどうかもポイントですね。激戦であれば、2人目のことは早めに考え始めてもいいかもしれません!

bunnybunny

妊娠8ヶ月で辞めて、5ヶ月から働きました☆
私も4歳差で欲しいと考えています😄