※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが続いていて、胃の調子が悪い時があります。胃を休める食事内容を教えてほしいです。

つわりが終わりそうで終わらないです🥲
調子いい時は、割と何でも食べれるようになり嬉しいのですが食べ物を間違ったりすると吐いてしまいます💦
(胡椒や辛いものなど)
そうなると次の日も1日胃の調子が悪いです。

そこで、胃を休める為に食べてる食事内容があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
つわり関係なくても大丈夫です!

コメント

naruto

あたしはつわりが酷かったときは
ひたすらりんご食べてました😂
参考にならなかったらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    やはりりんごいいですよね!
    私もつわり酷い時から消化にいいと言われりんごばかり食べてた時期ありました😊

    • 5月16日
  • naruto

    naruto

    りんごは水分にもなるし
    いいですよね!!!

    つわりがなかったとき
    毎日昼にスパゲッティ食べてたら
    めっちゃ気持ち悪くなったこと思い出しました(笑)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    りんご今も冷蔵庫にストックあります😂
    水分取れてる〜って感じしますよね!笑

    油断してると絶望的に気持ち悪くなるの妊婦あるあるなんですかね😅
    ほんと好きな物を後先気にせず食べたいです🥺

    • 5月16日
  • naruto

    naruto

    そうですね!!!
    りんごは毎日食べてもいいかもです\(^o^)/


    ほんとですよね(笑)
    あ!後、さつまいものパンとか
    めっちゃ食べてました🤣
    今あるかわからないんですが
    これ、気持ち悪かったときも
    めっちゃ食べてました(笑)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    えーさつまいものパン美味しそうです🤤
    今度ファミマ見てみますね☺️
    今、干し芋にはまってるのですごく惹かれます🍠笑

    • 5月16日
  • naruto

    naruto

    これ、めっちゃ美味しくて
    ボリュームあるので
    お腹いっぱいになります🥹
    多いとき一回で4個ぐらい買ってました😅笑

    干し芋食べたことないんですよね🤣
    甘いんですか?🤭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かにボリュームありますね😂女の子出産されたようですが、やはり甘いものが食べたくなりましたか👀✨?

    干し芋美味しいですよ♡
    けっこう甘さ強めの物もあれば控えめのもあって好みで選べると思います☺️

    • 5月16日
  • naruto

    naruto

    はい!かなり食べたくなりました\(^o^)/笑
    そのせいで体重が1ヶ月で3キロ太ってしまい
    病院の先生に注意されました(笑)


    そうなんですね!
    買って食べてみようかな😚
    普通にスーパーに売ってますよね?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり!当たってましたね😆✨
    甘いものカロリー高いもの多いし、、私もつわり終わったら一気に体重増えちゃいそうです😅

    割とどこにでも売ってますよ🫶食べてみてください♡スーパー、ダイソー、ドンキ、コンビニなどで見掛けますね👀!!

    • 5月16日
  • naruto

    naruto

    増えても1ヶ月に1キロって言われました🤣
    でも、我慢はストレスになるので
    食べたいときに食べちゃいましょう(笑)

    ダイソーにあるのみました!
    一番のおすすめ
    どこの干し芋ですか?😚

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    我慢できなさそうです😂😂
    今日つわり辛い日で落ち込みます😭

    けっこう適当に色々な商品食べてるのでオススメとかはないんですけど、、ダイソーに置いてるのは甘くて柔らかくて美味しいって話題になってましたよ♡
    好みなのとそうでないのとあると思うのでいろいろ試してほしいです🤭

    • 5月17日
  • naruto

    naruto

    大丈夫ですか?💦
    匂いとか大丈夫ですか?
    あたし、つわりあった時
    横になってたんですけど
    床の匂いがだめでやば気持ち悪かったです💦
    後、うどん作ったあとのめんつゆの匂いも
    やばかったです😅


    そうなんですね🤔
    色々試してみます🤗🫶

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    私は匂いづわりはあまりなかったので助かりました😣が、、つわりに波があってほんとに辛い時と全然大丈夫!の差が激しすぎて疲れちゃいます😭
    いつつわり完全終了しましたか🥺??

    • 5月17日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    差があると辛いし疲れますよね💦

    それが、覚えてなくて(;^ω^)
    多分、2、3ヶ月ぐらいつわり続いた気がします😥

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    こんな長期間体調悪いときなんてはじめてなので参りますね🥲

    ですよね!!私もつわり始まって2ヶ月ほどたちます💦
    ちょっとずつ良くなるのかな〜と期待してますがメンタルズタボロです(笑)

    • 5月17日
  • naruto

    naruto

    ほんとですよね💦
    体調悪いと
    家のことなんかやってられなくなりますよね😱

    少しずつ良くなると思いますよ😊
    今が一番辛いですが
    頑張ってください😭

    とりあえず、気持ち悪くても
    水分はたくさん取ってくださいね😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    あと少しだと思って頑張ります☺️
    先輩ママさんからの励ましでがんばろうと思えました🔥

    水分摂取もがんばりますね!!

    • 5月17日
  • naruto

    naruto

    休めるときは
    ゆっくり休んでくださいね🤗

    はい!
    なんか話しててすごく懐かしく感じました(笑)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    あまりにも辛くてダウンしてました😱

    懐かしいと思えて羨ましいです🥹✨こんなこと言ってすみません💦育児とかも大変ですよね😭
    でも私も早く懐かしいな〜と思えるところまでいきたいですね😫

    • 5月17日
  • naruto

    naruto

    え!大丈夫ですか?💦😱
    辛いときに返事してもらってすみません😭

    少し大変ですね💦
    うちの娘、夜泣きとか全くしないので
    少し楽なんですよね😅

    出産までが長いですよね🥺

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!逆に気が紛れるし心強いです🥺

    わー娘さん優しいですね☺💕私はまだ性別分かってないんですけど女の子だったらかなり喜んじゃいそうです🤭
    男の子も可愛いんですけどね♡

    • 5月18日
  • naruto

    naruto

    それはよかったです🤗✨
    最近、暑くて夏バテしそうです😂


    女の子もかわいいけど
    男の子も可愛いですよね😳💞
    でも、男の子は結構大変って聞きます🥺
    その子によると思うんですけど
    結構夜泣きとかもするみたいです🤣
    でも、可愛いから許しちゃいますけどね😆笑

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにかなり暑くなりましたよね🥵
    夏服出せてないです(笑)

    やっぱり男の子はやんちゃそうですもんね😂
    女の子はひとり遊びできるイメージ✨
    どっちでも嬉しいんですけど、家系的に男の子の確率がかなり高いと思われます😌(笑)

    • 5月18日
  • naruto

    naruto

    あたしも出せてないです(笑)
    まだ寒かったりするときがあるから
    まだいいかなって思います😂笑


    そうですね🤣
    まあ男の子より女の子のほうがお金かかるけどね😱笑

    そうなんですね!😳
    まだ夢とかに赤ちゃん出てきたりしませんか?🥺

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂
    急に寒くなったりもしますもんね💦

    確かに!女の子は何かとお金かかってきますね😅

    夢あんまり見ないんです🥲
    夜あまり寝付けなくて💦
    夢に出てきたんですか☺️?

    • 5月18日
  • naruto

    naruto

    暑いなら暑いって
    ハッキリしてよって思います(;^ω^)笑

    いくらお金あっても
    足らないですね😅

    そうなんですね🤔
    2回ほど出てきたんですけど
    そのときは両方男の子だったんですよね😂
    でも、女の子だったっていう🤗笑

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    今からこんなに暑かったら真夏恐ろしいですね😱(笑)

    2回も!すごい!
    しかも男の子だったら絶対男の子だ!って思ってしまいそうですよね😅
    ちなみに女の子だと何週頃わかりましたか🤔?

    • 5月18日
  • naruto

    naruto


    ほんとですよね💦
    今日絶対30℃超えてますね😂


    そうなんですよね(;´∀`)
    男の子だと思ったら女の子だったので
    あれ?って思いました😂笑

    すみません💦
    何週だったか覚えてなくて😣💦

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに!今日激暑です😣

    大丈夫です☺
    私も早く性別知りたいです😂
    きっとマタニティーライフってあっとゆう間ですよね💦

    • 5月18日
  • naruto

    naruto

    冷房つけないと
    熱中症になりますよね😭
     
    あっという間ですね😣
    でも、これから楽しみですね😆⭐

    • 5月18日
ままり

わかります🥲
終わったと思ったら数日後にいきなり!ってことありました🥹
調子悪い時はお茶漬け食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    はやくすっきり終わって欲しいものです🥺
    お茶漬けですか!食べてこなかったので挑戦してみますね😊✨

    • 5月16日