※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。最近急に拒否し、ストレスがたまっている様子。食べる様子もなく、離乳食の時間が苦痛。

生後6ヶ月、あと5日で生後7ヶ月、全く離乳食食べません。

元々全然食べる方じゃなく、先週末にやっとバクバク食べてくれるようになったと思ったのに、急に食べなくなりました。

今日はひどくて、全く口も開けず、ずっと指しゃぶり。指しゃぶりやめさせて、スプーンで離乳食持っていくと怒るし。。ストローマグ持っていったら指しゃぶりやめて飲むし。。お腹空いてるのかなって思ってミルク半分先にあげてもすぐ指しゃぶりで離乳食受け付けませんってオーラ出してくるのなんで😂

もうストレスすぎるし、偶然あげてくれた口に離乳食入れたらぶーーーって全部飛ばされて掃除大変だし、離乳食の時間がストレスすぎる😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も離乳食食べなくて困ってます💦初期はまだ食べてくれてた方なんですけど、最近飽きたのか全然興味なくて、うちも開けてくれなくなりました。2.3口食べたらもう十分って感じでぐずり出します。そのくせその後の授乳は意外とちゃんと飲むんですよね。職に興味がないのかな、、、初期はまだ、スプーンが少し気になってたみたいで口に持ってくと開けてくれたんですけど今は全然です。食べてくれないとほんとストレスですが、最近はもう食べてくれない日が続きすぎて、むしろ食べてくれたら奇跡と思ってるんで、10口くらい食べれた日でも、今日は食べれたなぁーって思うようになって、感覚バグってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    10口も食べてくれたら奇跡ってなりますよね😅
    本当に離乳食ストレスで、、でも同じような方がいて少し楽になりました!!ありがとうございます!

• 5月17日
ゆめ꙳★*゚

うちも初期より食べが悪いです😭
今日は指しゃぶりしようとしたとこに離乳食あげたら食べたのでずっとその繰り返ししてて30分以上かかりました🤢🤢

• ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食中に指しゃぶりされると進まないし、汚れるしで😮‍💨こんな感じになります(笑)

• 5月17日
紅🔰

うちも全然食べません😇ストレスなので食べなかったらわりとすぐ片付けちゃいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

それいいですね!あーもーーって怒っちゃうのもよくないなって思っているので、私も怒りそうって思ったら片付けようと思います!

• 5月17日
ぷー

うちは初期からずっと食べない、というか興味が無いようです😂
上2人はハムハム食べたのになぁ…と。
果物とか甘いものが特にダメで、ウエッとします…ダメなんだろうけどこれが可愛い😂

ストレスなの、すごくわかります!
最初食べない子って、大きくなったらご飯ちゃんと食べる子が多い気がします…!!
逆に離乳食の時パクパク食べた子が、大きくなるにつれて食べムラが出たーと悩む子聞きますよ!!!
うちもそうでした😭😭😭

離乳食、ゆるーくていいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもりんごオエってしてます😅

大きくなったら食べてくれるなら今は食べなくていっかって割り切ってたら楽になりそうですね!ありがとうございます!!

もう食べないなら食べないでいつかはたべてねーって思うようにします!

• 5月17日
みっちょ☆

うちも同じような感じです😔
いつも麦茶のコップ飲みはめちゃめちゃ食いつきがよかったので先週なんとなく離乳食の入ったお皿もコップ飲みさせたら即完食🙄ぇ
次の日からスプーンでぐずったらその方法試してたんですけど3日目くらいにブーを覚えてしまってそこからは口に近づけるとひたすらブーブーしてなかなか受け付けなくなりました😂
食べないし時間かかるしストレスですよね😇
気にしないようにしてるつもりなんですけどなかなかそうもいかず😂💦
早く普通に食べてくれる日がきてほしいですよね🥺✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ブーされるとストレスすごいですよね😅うちの子歯が生え始めているので余計にブーブーしてもう大変🥹

もぐもぐ食べてくれる日まで気長に待つしかできないですね😅

• 5月17日
みーちゃん

うちも最初はよく食べて お!食べるの好きか?って思ってましたが最近は飽きたのか前ほどではないです😂朝より夕方の方が食べる気がします!ぶーも一時期してましたがしなくなりました!でも上の子があまり食べない子だったのでもう別にいいかってなってます😂😂✊そのうち普通のご飯食べるし(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぶーも一時期なんですね!早くぶー終わってほしいなぁ(笑)
    まあいつかは食べれるようになってくれますよね!!気長に待ちます🥹

• 5月18日