※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後4ヶ月の息子の手首や親指が痛いです。腱鞘炎かもしれません。同じ経験のあるお母さん方、どのように対処しましたか?

生後4ヶ月の息子がいます。
1ヶ月の頃から手首が痛くなって、腱鞘炎かと思い湿布を貼ってました。いまだに治る兆しがなく、今度は親指が痛くなってきました。腱鞘炎に悩まされたお母さん方、どう対応していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと腱鞘炎です(笑)
ふとした時激痛きません?😰😰
ロキソニンテープめっちゃ効きました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ロキソニンて、成分は授乳中も問題なく使えるのでしょうか…?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

腱鞘炎で包丁持つのでさえ痛くて、日常生活に支障きたし始めたので、整形外科いったら手首に注射してもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院行くのが手っ取り早いですよね…注射効きそうですが授乳しててもやってくれるんですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド注射は妊娠中、授乳中でも影響ないみたいです🙆‍♀️
    妊娠中から痛くて、我慢してたら先生に妊娠中でも大丈夫だったからもっと早く来ればよかったのに!って言われました😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から痛かったのはつらいですね😭 ステロイド大丈夫なんですね!あんまり酷ければ病院も考えてみます…🤔

• 5月16日
らん

私も息子が1ヶ月の頃から腱鞘炎になっていました💦
親指を通して付けるサポーターを両手につけると随分マシでした。

たまに沐浴とかで外すとピキッとなった事があったので、暫く付けていましたが、ここ最近は直ったみたいで、サポーター無しで抱っこやら授乳できてます!

ロキソニンの湿布も使っていましたが、1週間ほど貼ると皮膚がめちゃくちゃかぶれてしまい、腫れるほどひどくなったので皮膚科に行く羽目になりました😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし可能であればどのようなサポーターか見せていただきたいです…🙇
    肌荒れもしたのは大変でしたね🥲

• 5月16日
  • らん

らん

こんなサポーターです!
    しっかり固定できて、安心して抱っこできました。

Amazonで1480円で、両手どちらでも使えて、フリーサイズです。☺️

洗い物をする時は濡れるので、仕方なく外していましたが、重い鍋やフライパンを持つ時も重宝しました!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!
    柔らかいサポーターを購入して使ってたのですが、固定が足りなくなってきて…😅
    Amazon見てみます!

• 5月16日
  • らん

らん

是非ぜひ!
    私も柔らかい手首だけのサポーターを最初に購入しましたが、結局ガシッと固定できるもので安定しました。

早く良くなることを願っています☺️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定強いとお世話しにくいかなと思って避けてました🥲
    ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

骨盤矯正の時についでに電気流してもらいましたが、それまでは気休め程度にサポーターつけてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正も気になってます…
    電気やって改善しましたか??

• 5月17日