※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で同じクラスの友達がいなくて寂しいです。同じバス停の友達が期待外れで落ち込んでいます。助言をお願いします。

幼稚園の同じクラスに知り合いがいない……😭

幼稚園で、バス停の違うママ友たちはみんな同じクラスで、うちだけ違いました。😂
なので、同じバス停には同じクラスの友達がいるかな、と期待してました…
蓋を開けてみたら、
バス停には違う学年の違う性別の子たちがいるだけで、
同じ学年の子は誰もいませんでした

期待していた分かなり凹んでおります

同じバス停の同じ性別の子がいたら、
バスからの帰り道に遊ばせたりできるし、
行事でもと 親が寂しくないし、と
楽しみにしていたのですが…

アドバイスお願いします😢

コメント

ままり

バス停にクラスは違えど、違う学年のお子さんやそのお母さんがいると、園の行事でわからないことも聞けるので良くないですか?
うちは娘以外いないので羨ましいです。

幼稚園は親の育友会クラブとかないのでしょうか?
うちはお母さん同士の親睦を深めるためにそういうクラブ活動もあるので、ママリさんみたいなタイプならバス停以外にもそういうところにも出向いてみると思います!

ままり

バス停の振り分けって住んでる地域じゃないんですかね?
友人がバス通園ですが近所の人たちが集まってる感じでした。
ちょっと近くに同じ学年がいなかったってだけなのかなと思いました🤔

新しいクラスではまた新しいお友達を増やしたら良いと思いますよ😊人の輪が広がると思えば良いのかなと思います😊
あとは子どもと同じ性別にこだわらなければ帰り道に遊ぶこともできると思います👍

ポッキー

性別気になりますか?💦バス停はお家の近くに設定されると思うので、近くに同じ学年、同じクラスがいなかったのは残念かもしれませんが、違うクラス違う学年でもバス停で一緒に待っていれば自然と仲良くなると思いますし、主さんもその辺気にせずに普通に他の保護者とお話ししたら何もがっかりすることないと思います😊1人バス停の子もいますしね。