※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

RSウイルスに感染し、吸入治療が必要ですか?現在の小児科は吸入を行っていないため、吸入を行っている小児科を受診すべきか悩んでいます。症状は緩和されてきていますが、意見を教えてください。

RSウイルスに罹患し、ゼーゼーがあります😭
今かかってる小児科は、コロナが流行ってから吸入をやってません。
熱も下がり咳もピークよりは減ってきていますが、吸入をやってる小児科に行った方が良いと思いますか?
飲み薬とツロブテロールテープ貼っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘さんですか?
下のお子さんだと入院になってしまいますよね💦
飲み薬とテープで眠れたりしてるなら様子見てもいいと思いますが、、、あとは咳で吐いたりとかなければ。

• あー

あー

下の子なんですが、入院にはなっていません!!!
    眠れていて、おっぱいもしっかり飲んでいます。吸入必要なさそうですかね?

• 5月16日
ママリ

私なら吸入やっても劇的に変わるわけじゃないので、今ある薬で様子を見ます💦

下のお子さんは大丈夫ですか?

うちもRSで、昨日まで下の子入院してました💦

私もRSを子どもからもらったのか、咳で苦しいのですが、カイロなどで背中や首を温めると随分楽でした。。

• あー

あー

下のお子さん入院されていたんですね😢
    退院されたようで、よかったです。
    ママリさんもお大事になさってください。咳で苦しいと温めると楽になるのはじめて知りました。ありがとうございます。

吸入しても劇的に変わるわけではないんですか!
    よく効くのかと思っていました。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

上の方へのコメント読みましたが下のお子さんなのですね💦

うちの子も入院中に苦しそうだったので吸入使ってましたが、それですぐ良くなるって感じではなく😥

早く治って欲しいですよね。お大事になさってくださいね。

• 5月16日
  • あー

あー

下の子でまだ6ヶ月ですので、可哀想なことになったなと😢

貴重なお話聞かせていただいてありがとうございました!!
    ママリさんもお大事になさってください。

• 5月16日