※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のときに、おっぱいがかなり柔らかくなっても、口を離さない赤ちゃ…

授乳のときに、おっぱいがかなり柔らかくなっても、口を離さない赤ちゃんいらっしゃいますか?

生後1ヶ月すぎの混合栄養で、
1回に母乳が両方で30g程度、ミルクを80ml足してます。
初めの3分くらいは、ゴクゴク音がしたり、強く吸われてる感じはありますが、もうおっぱいが柔らかくなって、ただ咥えてるだけになってきても、微妙に口をうごかしています。
母乳はもう出てないのでは?と思い、小指を差し込んで口を離そうとすると、嫌がって一層おっぱいに吸い付いてきます。

スケールをレンタルしていて、毎回ではないですが授乳の前後に測っていますが、
片方10分ずつ吸ったときでも、自ら離すまで20~30分吸わせたときも、母乳量はおなじくらいです💦

吸う時間が長いと、赤ちゃんも疲れるかと思い、ある程度のところで切り上げてミルクを足してますが、
似たような赤ちゃんいますか??🥺

コメント