※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリmomma
子育て・グッズ

ミルクをはぐくみからはいはいに変えたら、ウンチの量が減りましたが回数が増えました。どちらが良いと思いますか?

ミルクについて…

現在完ミではいはいを飲ませていますが、ウンチの量がちょっと納得できないです。

以前、試しではぐくみを飲ませた時のウンチの量が多くて、まるで母乳に近いウンチでした。ウンチの回数は1日1〜2回程度です。ミルク事態は粉と泡がめっちゃ出るところだけがあまり気に入らなかっただす。

はいはいに変えた時は、ウンチの量が減ったような気がします。ただウンチの回数が増えました。
ミルク事態は粉も泡が少ししか出ないところも気に入りですが…ウンチだけはちょっと納得できなくて…
はぐくみに戻すかどうか迷っています。

皆さんは
はぐくみとはいはいどっちが良いと思っていますか?

コメント

あゆ

はぐくみは使った事ありませんが、ハイハイは少し飲ませましたが好きな味じゃなくて、飲みがが浅かったです。

うちの子は、ほとんど、アイクレオのバランスミルク→アイクレオのフォロミで育ちました。

離乳食も1歳になってから、アイクレオの幼児食を食べさせて育ちました。

• アイリmomma

アイリmomma

それも思いました。😮
    はぐくみを飲ませて時、あっという間くらいゴクゴク飲んでくれました。はいはいに変えた時はミルクを残したり、全部なくなるまで時間が経つようになりました。やはり味があまり気に入らないのかな?

アイクレオも良さそうですね。結構値段もするですよね。

• 1月28日
  • あゆ

あゆ

値段は高いけど、うちの子には、アイクレオのミルクが合ってました。

• 1月28日
さといも

はいはいは使ったことないけど、はぐくみとすこやかM-1を飲ませてます(^^)

うちははぐくみより、すこやかの方が好きそうです♪
混合ですが、ミルクの種類変えてもうんちもそこまで変わらない気がしますが、赤ちゃんの元々の体質もありますしね(^_^;)

• アイリmomma

アイリmomma

そうなんですね。
    うちのママ友も今すこやかを使っているようで結構気に入ってるらしいです。

• 1月28日
こっこ

産院がすこやかで
普段すこやか飲ませていて
姉からはいはいをもらって
飲ませたんですが、うんちが
出にくくなってしまい
すこやかに戻しました☆

戻してから調子いいです✨

• アイリmomma

アイリmomma

ですよね。ウンチの量とか減りましたか?

• 1月28日
  • こっこ

こっこ

うんちが固くなって
    自分で出すのが難しかったんで
    綿棒浣腸させてました💦💦

今では母乳みたいな
    ユルユルうんちをするので
    自分で出せるようになりました♡

なのでもう、はいはいは
    飲ませないと決めました(笑)

• 1月28日
  • アイリmomma

アイリmomma

そうなんですね。
    うちの子のウンチはやわらかいですが、1回のウンチの量が少なくて、オムツを替えてもまたお腹がグゥ〜〜と音して、少ししか出てない感じです。

• 1月28日