※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

生後6ヶ月で39度の熱があります。ミルクは飲めるがすぐ寝てしまいました。病院に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月で39度あります💦
ミルクが飲めていれば病院に行かなくても平気ですか?
熱が高いので連れて行こうか悩んでます、

朝、熱ぽいなぁと思ってミルクを飲ませて寝かせました。
次のミルクで今起こしたところ熱くて測ったら39.0ありました。

ミルクは140飲め、ニコッとする元気はありますがすぐ寝てしまいました。

コメント

ママリ

解熱剤とかがあるなら様子見でも良いと思いますが、薬がないようなら受診しておいた方が安心かと思います💡
夜にかけて上がるってあるあるですし💦

• まま

まま

夜に上がるのあるあるですよね😂!
    今手元にあるのが市販薬の一歳未満使用禁止の座薬しかないので行こうと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月16日
母ちゃん

熱は夜間に上がります(ホルモンとかの影響)。

熱と症状、機嫌と食欲で判断と思いますが、熱以外の症状はどうでしょうか❓

咳や鼻水なら風邪の可能性高いので、私なら様子みますが、熱が下がらなかったり夜中に咳がひどくて呼吸が苦しそうならば受診します。

• まま

まま

熱以外は今のところ症状はないです💦

• 5月16日
  • 母ちゃん

母ちゃん

症状なければ、判断難しいですね😭

でも上の方仰るように、解熱剤は今後のことも考えてもらっておくと安心ですね😌

早く良くなりますように🌈

• 5月16日
ゆめ꙳★*゚

夜間熱上がること多いので今よりももっと上がるかもしれないです😢
受診した方がいいと思います😊

まめ

39度あるなら受診します😭

38度ちょうどとかなら様子見るかもです💦

まま

病院に電話したところ予約いっぱいなので、今日熱出たばかりなので〜明日以降でって言われましたが6ヶ月だと伝えると今日きて欲しいと言われました😂
これから行ってきます。

ありがとうございました!