※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな自分が嫌になります😭読みにくい文ですが、今の気持ちをだらだらと…

こんな自分が嫌になります😭
読みにくい文ですが、今の気持ちをだらだらと
書かせてください。。

みなさん母の日、夫からなにかしてもらいましたか?💦
まわりの友人は
パパから母の日のお花もらった〜!とか
ケーキもらった!とかそういうのを
SNSにあげていてとっても羨ましくおもってしまい
夫に母の日なんにもないのか〜さみしって
嫌味っぽくいってしまいました。😞

その日はもともと母の日とは
関係のない予定もあって
バタバタしており、今日はそれどころじゃなかったでしょ?と言われました。でも翌日も何もなし。
それに対してまた嫌味を言ってしまいました。

夫は育児に関しては本当によくやってくれていると思います。
休みの日は
率先して私が楽できるように
2人でお散歩へ行ってくれたり
スーパーへ買い物いくのも息子を連れて行ってくれて
ゆっくりしてていいよって言ってくれます。

普段から子育てに関しては
申し分ないんですが、
脱いだ靴下は洗濯かごにだしてね、とか
飲んだビールの缶は机におきっぱなしにしないで
せめてキッチンへもっていってね
とか、リビングのドア開けたら閉めてねとか
なおらないことも多く、、
私も言われてもなおってないところあるとは思います。でも夫に対してなんでなおらないの?!って
気持ちが大きくぐちぐち言っちゃいます。

そんな日々の不満もありつつ
まわりの友人が羨ましく感じて
母の日を機に喧嘩になってしまいました。

夫はもういいよ、明日(今日)かってくるから。
買わなきゃ一生ぐちぐち言うんだろって
言ってきて今日仕事終わりに買ってくると思います…

上手く言えないけど、
お花やケーキがほしいわけじゃなくて
はじめての母の日で
なんか勝手に期待してたというか。。

結婚前や結婚1年目とかは
たくさんサプライズもしてくれてたので
余計悲しくなってます。
イベントを大切にしてくれる人だからいいなと思ったのもあって、ため息ばっかりでちゃいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに初めての母の日だと期待しちゃいますよね🥹
でも子供が大きくなってからの方が、パパと子供でサプライズとかしやすいかもです!
うちも赤ちゃんの頃はなかったような🤔
最近は娘がパパにママにあれあげたい!とお願いして買ったり手紙書いたりしてくれるようになりました☺️
わたしも初めての母の日に全く労いがなかったら喧嘩しちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    息子がもう少し大きくなったら‥何かしてくれるかな?😂
    それを期待しておきます😂✨

• 5月16日
まま

うちは2000円渡されて好きな物かいなといわれたのがなんか腹たってそれだけ?とお金も返しました!
美容室いきたいとは伝えましたが話は流れると思うので父の日もあげません!笑笑

• ママリ

ママリ

現金直接手渡しでも、母の日だからなにかしてあげようって旦那さんが素敵に思えますよ!😂✨

• 5月16日

私の夫も母の日はスルーです😂✨
「いや…俺のお母さんじゃないし‥子供から貰うものでしょ😂」って言われて確かに!って思ったので全然気にしてないし、娘が幼稚園行くようになったら母の日の製作とかしてくれるのかな?と今から楽しみです☺️❤️❤️

基本、イベント事に興味ない人なのでイベント事好きな私がいつも勝手に盛り上がっています🙂✨笑

確かに周りを見れば、私の父も母に毎年プレゼントしてるしキリがないですがそれはそのご夫婦の価値観なので比べなくても大丈夫だと思います!
そりゃもらえたら嬉しいですが…😂❤️

期待してるとその分ショックも大きいですよね🥲

• ママリ

ママリ

まぁそうですよね😭
    夫の母ではないのはごもっともな意見ですよね😂
    周りと比べないよう、、来年からは保育園の母の日製作を楽しみにしておきます😂✨

• 5月16日
ぶどう🍇

うちの主人も何もないですよ😃
「俺の母親じゃないから」って。
ミスドを買ってきてくれましたが
「これは子供たちから🍩」と言われ、俺からじゃないよアピールすごかったです😂
私もななみんさんと同じで、SNSとかでお花もらってる友達など見て、「いいなぁー」って羨ましく思います!
でも主人は、
「俺の母親ではないから、結婚記念日とかを大切にしたいって俺は思う!」と主人の気持ちを伝えてくれたので、何もなくていいやー!と思うようにしました。
(お花ほしいですけどね😂)

• ママリ

ママリ

そうやって言ってくれるのが素敵です!!✨
    こどもからっていって、用意してくれるのも🥹✨
    確かに結婚記念日は一応ちゃんと大切にはしてくれているので…そこを大事にしてくれればいいですよね😮‍💨ないものねだりでした💦

• 5月16日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

私も同じくないものねだりです😅
    子供から!と言って、用意してくれたのは今年が初めてですよ😂
    結婚記念日大切にしてくれるのは嬉しいですよね♡

• 5月16日
はじめてのママリ

今年はしてもらいましたが、それまでは子どもも赤ちゃんだったし母の日は特になかったです。
子どもが少し大きくなったので旦那に「ちゃんと母の日はママにありがとうって言う日なんだよって教えてね!」と話して、子どもから絵をもらったりお手紙もらったりしました。
今年は子どもに誘われたのか、エプロンとお手紙とくれて、家のことも色々してくれましたが。
難しいですよね!
わたしは「妻の日」じゃなくて「母の日」だから、旦那からは別に期待してない感じです。
もちろん何かあればとても嬉しいですが☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね。最近は妻の日みたいにご主人が奥さんにプレゼントしてたりするのを見るので、つい羨ましくなっちゃって😂💦
    家事してくれたりエプロンやお手紙、素敵過ぎます🥹✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も母の日は旦那さんから何もなかったですよ😂
結婚して4年目ですが一度も何もありません笑
私的には母の日って自分の母や義母にお礼する日だと思っていて、実母と義母には毎年何か贈っています。
たぶん私の旦那さんも母の日ってそういう日だと思っていそうです…笑

でも周りがお花とかもらってたら羨ましくなりますよね😣
元々イベント大切にしてくれてた人ならなおさら思いますね。
なんで何回言っても直らないの⁉️って気持ちもめちゃくちゃ分かります😂😂
そんなんで今日何か買ってきてもらっても本心は嬉しくないですよね。
でもとりあえずここは我慢して、ありがとう✨と笑顔で心の底から伝えてみては?☺️
そしたら来年からはお祝いしてくれるかもですよ💕

• ママリ

ママリ

本来母の日はそういうもんですよね💦
    うちも両家の母には早い時期から用意はしていたので…夫もその認識なのかと😞🥹

今日、ちゃんと買ってきてくれていればなんだかんだで気持ちもスッキリするかとは思います😂
    ちゃんと言い過ぎたことは謝って、お礼言おうと思います🥲💞

• 5月16日
カフェオレが好きすぎる

お気持ちめちゃくちゃ分かりますよ!!私も去年の母の日まで1度もしてもらったことなくて毎年結構愚痴言いました笑
私は毎年父の日やってあげてるのに…😇旦那の母親じゃないからなくていいって人もいますが、子どもに「今日はお母さんにありがとうする日なんだよ」って教えてあげるのも親の役目じゃないですか。保育園だと片親だったりする家もあるからやらない園も多いですしね…(うちはないです)!
親が教えないと子どもは覚えないからね😇って言い続けて、去年はコンビニスイーツをもらいました笑
今年はちょうど鹿児島から来るお友達に逢いに行く予定と息子のお食い初めが被って(しかも旦那も日中仕事で)「朝まで覚えてたんだけど、今日用意できなくてごめんね…」って言って昨日ケーキ屋さんのケーキと娘と一緒に「いつもありがとう」って言ってもらいました😂
今年は娘が字を書けるようになって初めての母の日だったのでお手紙が欲しかったですが、貰えただけありがたいなと思ってます!(娘と旦那が2人きりになるタイミングもなかったので手紙は半分諦めてました…🤣)

あんまりサプライズとか記念日に興味のない旦那はもう自分で育てていくしかないと思います😂(ちなみにうちも、これ以外の家事育児には全く文句はないです、むしろ感謝しかないレベルです🤣)

• ママリ

ママリ

ぐちぐち言っちゃうの私だけじゃなくてよかったです🥲笑
    そうなんです🥲
    まぁ今年はまだ息子も0歳なので仕方ないですが、これからはそうやって息子と一緒に母の日を教えてあげてやってほしいですね…😭
    保育園でもらえるの楽しみにしてたんですが、ないところもあるんですね!🥹
    すごい、ご主人しっかり育てられてますね😂✨!笑
    うちも頑張ります😂💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の母じゃないから
してもらわなくて結構です🤣💦笑
子どもと計画して
お花準備してくれたり、
子どもとケーキ選んでくれたりするなら嬉しいですが‥笑
単独でもらっても
私はあなたの母?なのか‥???
と逆にブリーズしてしまいそうです🤣💦
私の感覚の問題だと思いますが‥🤔
私も父の日には
義父と実父にはしても
旦那に単独には絶対しないです🤔💦
子どもが大きくなると
またプレゼントもらったり
嬉しいイベントになったりすると思います😊✨

日頃の不満もたまってるようですし、
それが重なってしまって
爆発してしまったのかもしれませんね‥😭💦

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲💦
    0歳の赤ちゃんと、僕からだよってしてもらっている人が多くてつい羨ましくおもっちゃって…😅💦

周りと比べないようにしていきます😊✨

• 5月16日
はじめてママリ

母の日何もなかったですよー😂
でも保育園に通ってる娘から母の日の制作を先生から受け取り、少し涙出そうになりました🥲
保育園の先生様様です🙏
インスタとか見たら羨ましくなっちゃう気持ち分かっちゃいます💦
そして勝手に我が家は、、みたいに比べてしまう自分も嫌になっちゃいます。
最近何かで「相手に期待しない、相手を変えようとしない」という言葉を見てから、あー確かにと納得するようになりました。
期待しちゃうから腹立つんだと😂
あとママリの投稿で見たのですが、母の日だけど、夫の母ではないので夫からなくてもまあ確かに!😂となりました。笑
妻の日だったらやってくれますかね?!笑😫
お花とかなくてもありがとう😊とかの思いやりの一言があるだけでも違いますよね!食器洗いしとくよー!など物じゃなくても行動に示したり、、女心を分かりなさい🤣🖐️
旦那さんの買ってくればいいんでしょみたいな態度は腹たちますが🥲ここは喧嘩した後の雰囲気を良くするためにも喜べると良いですね😣
子どもがもうちょっと大きくなると母の日教えてくれるようにちょっとだけ夫に期待してます。笑

• ママリ

ママリ

母の日制作、わたしももらったら泣いちゃいそうです😂💓
    そうですよね😅
    勝手に期待して、勝手に落ち込んでるのでだめですね😮‍💨
    なんか一言あればそれだけでも嬉しいんですが😂
    同じく子供が大きくなった時にしっかり教えてくれると嬉しいです😊
    それまでは期待せずにいようと思います😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちもなーんにもなかったです😂
当日、ショッピングモールに行ったんですがケーキ屋さんが大行列で。「母の日だからか〜」とアピールしましたが あぁ〜と一言でスルーされました😂笑
帰ってからも特に労わってくれる様子もなく(笑)
SNS開けば友人が母の日で色々貰っていて。
旦那にはもう何も期待せん!と心に決めて将来子供たちに何が貰える日まで待ちます😊✨
そういうのに疎いと普段頑張ってる私たちが報われないだろって思っちゃいます😂笑

• ママリ

ママリ

SNSで他の家庭をみちゃうと
    ついついなにもないのか〜ってなっちゃいますよね💦
    私もいつか息子からもらえるのを楽しみに、夫からは期待しないようにしておきます😂✨✨

• 5月16日
はじめてのままり

ほしいわけじゃないけどほしいんですよね、、わかりまし

• ママリ

ママリ

なにか一言あれば嬉しいのになぁって感じでした😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとう❤️と言って受け取って終わりにしたらどうでしょう🥹
気持ちもわかりますが、母の日って実母にやるものだと思ってる方が多いと思います💡結婚記念日とお誕生日やってくれれば、ちゃんと考えてる方だと思いますよ🥰
父の日も同じようにケーキを買ってあげたら毎年の恒例になっていくんじゃないかなって思います🥰うちは旦那がしてくれたのでなんとなく父の日もやってますが、最初にやってくれなければ私もやらなかったかもしれません笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    母の日までなにかしてくれっていうのは欲張りな気もしてきました💦
    買ってきてくれたら、謝って感謝も伝えようと思います😫💞

• 5月16日
いたち

毎年毎年、母の日は、パパが子供達を誘導して、プレゼントするんだよーと教育し続け。
結婚9年目、やっと出来るようになりました。
うちも、最初のうちは、なにもなかったですよ。
男の人は、細かく教えてあげないと、気づくとかいうのは無理みたいです。
気長に行きましょー。

• ママリ

ママリ

今年はなんとかしてくれましたが、
    来年からはどうなるか😅
    私も気長にいってみます😂

• 5月17日