※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がうんちをするときにお尻を拭くのを嫌がり、オムツ替えが大変です。トイトレをゆるくやっていますが、まだ成功していません。どうすればいいでしょうか?

2歳の子ですが、最近うんちをしてお尻を拭くのを嫌がるようになってしまい、バタバタされるのでちゃんと拭けずオムツ替えが本当に大変です💦お尻の穴とかお股に入り込んでしまったやつとかも綺麗に取りたいのですが、拭かれるの嫌がりませんか?
2歳ぐらいだとどうやって替えてますか?トイトレはゆるーくやっていますが、まだトイレでうんちできたことはありません💦

コメント

ぴぴぴ

2歳頃はまだ赤ちゃんみたいに寝かせていました。

けど、足を持ち上げたりすることがしんどくてそれからはトイレに行って立ってお尻拭いておむつ交換しています。

便を踏ん張る際に痛くなってるとかですかね?
家ならシャワーしてタオルで拭いてあげたほうが痛くないですかね?