※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を預ける際、偏食や食べムラがあるためお弁当に悩んでいます。スープジャーに汁物を入れ、ご飯と果物を別で持たせる方法を考えています。普通のお弁当だとハンバーグ以外は嫌がるそうです。

来月で1歳半になる子を一時預かりに預けますが、偏食で食べムラもあるのでお弁当をどうするか困っています😥
味噌汁、カレー、フルーツ類は好きなので園側がOKならスープジャーに汁物を入れてご飯と果物を別で持たせようかなと思ってるんですが有りですかね〜?💦
普通のお弁当だとハンバーグ以外は気に入らないとポイポイ投げ捨てられそうです…

コメント

つきみ

園がOKならありだと思います☺️
うちの子は家でぽいぽいしてしまうものでも園だとほかのお子さんもいるからかぽいぽいせずにちゃんと食べているようです…!
もしかしたら環境の違いで食べてくれるかもしれないので、少しずついろんなおかず試してみるのもいいかもですよ😌

はじめてのママリ🔰

ご飯を2層にして間にカレー入れると流れ出なくてお弁当に便利ですよ〜!

あとは先生に口に放り込んでもらえそうな個装のキャンディーチーズとか、野菜はフルーツで代用です!😂