※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お出かけ

子どもの記念写真が難しいと感じています。笑顔の写真が撮れるコツを知りたいです。

こどもの記念写真📸
めっちゃ難しくないですか?

今まで、写真観で上の子の100日、1歳記念、最近は下の子の100日撮りました☝️

よく写真屋さんで笑顔の写真見るけど、あんなの奇跡の一枚って思います💦100日はあまり笑わず、途中でご機嫌斜めになり...1歳過ぎると今度はイヤイヤで...なかなかいい写真が撮れないです😅

それはそれでいい思い出ですが😭、皆さんどうやってあんな笑顔の写真撮れてますか❓

コメント

ミク

自分で撮る感じですか?
私はひたすら連写連写連写連写連写連写です!!

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    自分でも撮ったりしますが、センス無いです💦

    写真館で撮ってもあんまりうまくいかず😂

    うちの子、写真撮る時あんま笑わないのですが私かにカメラマンさんが連射してると何枚か(わずか)笑顔があったりしますね😄

    • 5月16日
  • 芽依

    芽依


    通りすがりですが

    連写連写連写連写連写連写連写!に笑ってしまいました😂😂あるあるですよねー!
    そのあと、写真整理が大変なんですよね🤦‍♀️笑

    • 5月16日
  • ミク

    ミク

    ですです!!!
    1回の連写で50枚とか撮ってあとで見返すとうんざりするほどの量になってます😆笑

    • 5月16日
🫶🏻

私は毎月家で撮ってましたが汗かくくらい必死にあれこれして笑わせてたので割と小さい頃から1歳なっても笑顔の写真が多くて写真撮るのには自信があります🤣🤣

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    やってる事はほんと写真館とかの方達のあやし方と変わらないくらい必死です😂

    • 5月16日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    うちの子の写真、お願いしたいです🤣‼️
    いいなぁー、笑顔の写真💦
    私はセンスないからか、あんまり撮れないんですよね😭

    でも、子ども向けの写真館のスタッフの人達はいろいろやってくれますね☺️それでもうちの子は、半笑いだったりしますが😆自然に笑顔の写真撮りたいです‼️

    • 5月16日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    月齢フォト見返してみましたが2ヶ月の時にたまたま笑っただけで3.4ヶ月は笑わず5ヶ月から毎月笑うようになりました🥰

    音のなるおもちゃをひたすらカラカラしたりこちょこちょ〜ってやってすぐ撮ったりってとにかく必死ですが月齢も上がると話しかけるだけで笑うようになりました🥹

    • 5月16日
はる

写真屋さん行ってたのでおもちゃやぬいぐるみで笑わせてくれてましたよ!

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    そうでした‼️いろいろ駆使していました☝️それでもやっと!って感じだったので、気疲れもしちゃいました😫

    それでも、笑顔の写真少ないんですよ🥲奇跡の一枚って感じで...皆さん、羨ましいって思ってしまいます~

    • 5月16日
チム

100日の写真ですが
上の子は一枚だけ笑ってて他は真顔、下の子は真顔と途中から疲れて寝ちゃって寝顔になりました😂

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    めっちゃ分かります😂
    上の子はうちもほぼ真顔😐そして、途中から機嫌悪くなって寝ちゃって寝顔📸

    上の子は2歳の今はよく笑うのですが、今度はイヤイヤで笑顔撮れず‼️

    下の子は、前半笑ったのに途中からご機嫌悪く、数時間後に出直したのに...泣き顔でした🤣

    • 5月16日
スポンジ

もう親がバカになってあやしてひたすら連写ですね😅

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    やはり、連射は必須ですね。あの一瞬を逃さないって至難の業です💦

    そして、あやしも大事ですね✋あやしレパートリーも増やさないとです😫あと、恥じらいも捨てないと😆

    • 5月17日