※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
ココロ・悩み

息子の落ち着きのなさが気になってました。まだ小さいからって思ってい…

ただのつぶやきです。
息子の落ち着きのなさが気になってました。
まだ小さいからって思っていたけど、徐々に周りのお友達が落ち着いて来ている中、息子はちょろちょろしているし、来年は小学生になるし、保育園の先生に思い切って聞いてみました。やはり、私にどう伝えるべきか考えていたみたいで、プロの目から見ても気になっていたみたいで、思い切って巡回相談をお願いする事にしました。姪っ子が発達グレーでなんとなくの知識はあったので、巡回相談があると言う事も知って居たからお願い出来たけど、何処に相談して良いか分からない人もいるんじゃ無いかと思います。
どんな結果になっても可愛い息子がこの先困らない様にやってあげたいなと思います。3歳児健診で保健師さんに聞いた時にこのくらいなら気にする事ないですよ〜って言葉にすがっていたのかも知れない。勇気を出してもっと早く相談すれば良かったのかも知れないですが、少しでも生き辛さを感じない為に、これからはちゃんと向き合いやれる事はたくさんやってあけなきゃ!と思いました。子供ではなく私が一歩踏み出せ無かった。情けない。しかし、今日から気持ちを切り替えて頑張るぞー‼️‼️
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

コメント