※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事や活動ができず、イライラや怒りが爆発してしまう状況に限界を感じています。少しでも何かできることがあればと願っています。

もう限界です。
ご飯食べない。体重小さい。立たない歩かない。発達も遅い。何もできない。
毎日ご飯食べることで1日が終わり私自身何もできない。掃除すらもできない。毎日イライラ叱ってばかり。
怒ってはいけないとはわかっていてももう限界です。
1時間でもいいのでテレビも見たいのに見れない。
どれか一つでも何かできてほしい。
今日もブチ切れて暴言吐いて発狂しての繰り返し。いけないことはわかっていても限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。頼れる人はいますか?いなければ役所に連絡しましょう。助けてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとございます。
    実母は他県で義母が近いという感じです。後は週1訪問看護さん月1で保健師さんが来てくれるんですけどそれでも限界で。
    今度一時保育預けてみようかなとも考えています。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も体重少ない、ご飯食べない、歩かないで発達ゆっくりです。

1歳過ぎた頃は立てるようにしなきゃ、ご飯だべさせなきゃで必死で私も子供もイライラしてますます出来なくて2人でよく泣いてました😭
お互いストレスになったら楽しくなくなるなと思って全部やめました。

いちよご飯は出すけど食べないと思って出してます😂
食べなかったら少し時間空けて好きなものあげたりミルク足してます。

立たせよう歩かせようとするのもやめました。時期が来たら歩くし、歩かなかったらそれはその時専門のとこで見て貰えばいいです。

周りと比べちゃうし、周りから言われて辛かったですが、全部無視です!この子にはこの子のペースがあって元気で少しずつ成長してるんだからって良いところ見つけていくようにしたらだいぶ楽になりました😚
まだまだ悩み事はあるしイライラすることもありますが🤣

Youtubeでら助産師ひさこさんの食べない子のやつ見ると少し気持ち軽くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

体重がいまだに6.9と7キロをいったりきたりで、、

わかります、、私も毎日それです。ご飯もつかみ食べしないので私が毎日3食+おやつをあげていてまともに自分のご飯もあげれせん。

本当に毎日比べます外出先も同じぐらいの子を見ると病みます。
    ミルクも飲まずに経管栄養で。
    産まれた時からずっとしんどくて最初の方はまだまだ発達なんてわからないしと見守っていましたが月齢上がるとどんどんあせり。

ありがとうございます😭見てみます

• 5月16日
🫶🏻

身内が頼れなければ1度施設等頼ってみるのもいいと思います。お子さんもママリさんもそのままだとどちらも辛い思いしますし少しでも自分一人の時間確保した方がいいかと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    今ちょうど一時保育をやろうと考えていました。
    結構限界きてます

• 5月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の方の返信見てもママリさんは相当大変な思いしてると感じました😢

頼れる所は沢山頼って1度ゆっくりママリさん1人で休んで好きな事して少しでも息抜き出来るといいですが..😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日自分の時間がほぼないようなものです。ちょっと前までは少しあったのですが。

土日は旦那がいるのですが平日は旦那遅いためワンオペなので一時保育入れて息抜きします。

• 5月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も息子が生まれてから毎日平日旦那帰ってこずワンオペ、土曜日も仕事で日曜日しか3人の時間ないのでワンオペのしんどさめちゃくちゃ分かります💧

その上でご飯食べないとか体重が小さいとか他にも悩みあると絶対ママリさんもしんどいですよね😭

1時保育入れて息抜きが1番良いと思います🌟

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペしんどいですよね。
    ご飯食べてくれればしんどくなくなるので食べて欲しいです。

入れてみます!

• 5月16日