※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ケーキ屋で車待ちは危険?抱っこ紐orベビーカー?首座ってない赤ちゃんについてアドバイスをください

生後2ヶ月半です!
車でお友達の家に行く前にケーキでも買おうかと思います。
ケーキ屋さんでほんの数分車で待たせるのは危険ですかね?😞
寝てたりしてもチャイルドシートから下ろして抱っこ紐orベビーカーに乗せるべきなのか…
抱っこ紐もあまり慣れてなくてつけてる間にケーキが買えそうです😂
首も座ってないし抱っこはお金出したりがきついですし…

ご意見ください😊

コメント

ルーパンママ

・ケーキ屋さんの駐車場が日陰
・日向ならエンジンかけっぱで、鍵が閉められる
・ケーキ屋さんの店内から、車が見れる
という状況なら、私なら寝かせたままで行っちゃいます。

みみみ̯ꪔ̤̮

寝てても降ろして連れて行きます。物騒なので。

お金もPayPay使えるところとか事前に調べて行きます( т т )

はじめてのママリ🔰

どんな環境であれ、車に残したままにはしないです🥲
予期せぬことが起こった時が怖いです。
子どもと出かける時は、
時間がかかっても抱っこ紐をする。
事前に手土産を用意しておく、
支払いはキャッシュレスにするようにしています。

あむあむ

うーん、ストレートな話、自分のめんどくさいが理由なら車に置いて行くようなことはしないです💦
寝てるの起こしたとしてもそれで事件事故、死亡のリスクをなくせるなら安いもんですから、抱っこ紐やベビーカー使います^_^

マーガレット

最近暑いですし、置いたままは避けた方がいいかなあと思います。手土産ならネットで事前に予約しておくとか、何か別の物で代用できますけど、子供は代用できませんから…。あと意外とケーキ選ぶのって時間かかりませんか😂?えーどうしよーこれとこれがいいかなーあーこれもおいしそうーみたいな😂で、そこから箱に詰めてもらってお会計して…ってすると、意外と10分くらいすぐ経っちゃうんじゃないかと思うんです。なので置き去りは避けた方がいいかなあと思います、

ユイ

連れて行ってれば大丈夫だったのに…ってなる可能性も0%じゃないので時間かかっても連れて行きます💁‍♀️
子供が大きくなっても子連れで出かけた時はキャッシュレスおすすめですよ✨✨

ママリ

ケーキ屋さんはなんやかんや時間かかるので私的にはなしですね🥲
ベビーカーの方が時間かかるので抱っこ紐で買いに行きます🙌

deleted user

抱っこした方の手で財布持って
逆の手で支払うでいけると思います🙌🏻
落としそうで怖いということなら
時間かかっても抱っこ紐するか
最悪財布渡して店員さんにお願いする
でも良いと思います😊

ままり

予約しておいて受取るだけならいっちゃいます💦
でも到着したとき、泣いてたり、車内が暑ければ連れて行きます。

連れて行くならクレカやスマホ決済で会計します!

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます😊!
いろんな意見があるんだなと読ませてもらいました☺️
結局不安だったので、抱っこで連れていきました😊
クレカやスマホ決済あんまり利用してないんですけど今後活用しようと思います!!
ありがとうございました♪