※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が38度台の熱と咳、鼻水の症状が続いています。コロナとRSウイルスは陰性で、薬が処方されました。熱が下がらない場合は血液検査を検討中です。

同じような症状で、こういう病気だったよ!というのがあったら教えて頂きたいです😥

1歳10ヶ月の下の子、金曜日の夜から発熱し、今日まで38度台の熱が続いています。

他の症状は咳と鼻水です。
咳は日中はたまにしか出ませんが、夜中にひどくなり、痰が絡んだ感じの咳です。

嘔吐や下痢はありません。便は少しゆるめです。

熱で辛そうな時もありますが、基本的には元気で食欲もあり食べたり飲んだりできています。

昨日小児科に行き、コロナとRSウイルスの検査をしましたがどちらも陰性。
咳と鼻水の薬と解熱剤が出ました。

様子を見てるとあまり心配なさそうには見えますが、高めの熱が続いているのでちょっと心配で💦

熱が下がらないと血液検査をするようですが、5日目の今日も下がらないとそろそろ検査する時期なのかなとか…
日中の咳が少し増えてる気もします💦

コメント

そうくんママ

今、アデノが流行ってるから
アデノかなー🤔
アデノは、目にくる症状が一般的に知られてますが、、
めちゃくちゃ種類たくさんあるので、、
アデノも風邪の一種だから、特効薬はないんですけどね。

でも、原因は知りたいですよね、、
心配ですね。
お大事にしてください。

sss

先週娘が全く一緒でした!
金曜日から発熱で水曜日にようやく下がって、木曜日から保育園行けました💦
高熱、鼻水、痰が絡む咳で小児科で見てもらったら中耳炎になっていて、風邪+中耳炎による発熱って感じでした😭
お子さん早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

うちと同じです😭

うちも金曜から発熱で今日もまだです😭
昨日は昼間に平熱まで戻ったのに。

昨日、小児科に行き、コロナ、インフル、溶連菌が陰性でした。

のどパンパンで、最初の2日くらいはお熱あっても元気だったのに、昨日からほとんど寝ていて、ごはんもゼリーのみ。おかゆとか食べたら戻しちゃいました😭

お互いお子さん早く良くなるといいですね😭

小児科ではアデノかなとのことでした。

今日、小児科開いたら電話してみる予定です😭

スポンジ

なったことないなら突発+風邪症状とか?

もし突発ならそろそろ突然熱下がる頃ですね🙂

うさ

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての回答すみません🙇‍♀️
午前中に37.8度→37.1度と下がっていったので少し安心していたら、また昼過ぎに38.6度になってしまいました…
心配なのでもう一度受診してみようと思います💦

まぁ

うちも子供2人ともゴールデンウィーク前から高熱が一週間程続いてましたが、なかなか小児科の予約が取れなくてゴールデンウィーク明けに検査したんですが、コロナ、インフル、アデノ、RSも陰性でした💦
下の子は菌が悪さしてるからって言われただけで、ただの風邪って言われました。
でも、私も旦那もうつって、私は喉がずっと痛くて声が出なくなり、ひどい咳と鼻水、二週間たつのにまだ続いてます。
2日程倦怠感もすごくて動けなかったし、旦那は結膜炎みたいな感じとひどい咳、鼻水などまだ続いてるし、普通の風邪とは全然違う感じだし、何かのウイルスだと思ってます。
回答じゃなくてすみません💦

まめこ

普通の風邪でも4日、5日くらい続くことありますよー
他に症状なくておしっこ出てれば風邪かな…
解熱してきて活気が戻ってくれば心配いらないけど、咳は残ります。