※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
産婦人科・小児科

風邪の薬を飲ませる方法について相談です。粉と液の薬を飲ませるのが難しい状況。自然治癒以外の方法はありますか?

こういう場合薬の飲ませ方ありますか??😭
1歳10ヶ月風邪のような症状続いており、咳、鼻水がしんどそうです。
病院にいって、粉と液の薬をもらっているのですが、どっちも飲ますことができないです😭
粉はアイスやゼリーに挟んであげてたのですが、バレて吐いてしまうようになりました。
液も甘いジュースに混ぜても吐いて、スポイトでそのまま無理矢理いれたら、前に食べたものまで吐いてしまって、かわいそうな思いをさせただけになってしまいました。。
自然治癒を待つしかないのでしょうか。。

コメント

daaaco

チョコレートはまだ食べてないですよね?🥺
もし食べていたらチョコレートを溶かして、その中に薬を入れて型に流して固めて…
手間はかかりますが、これだと絶対飲んでくれます 笑笑

• みっふぃ

みっふぃ

コメントありがとうございます。チョコまだ食べさせてないんで、、でも今後参考にします!!

• 5月16日
na-✴︎

アイスの種類をかえたり、お薬のめたねもダメですか?

• みっふぃ

みっふぃ

お薬飲めたねはバレちゃいました。。アイス二種類しかためしてないので、もっと試してみます!ありがとうございます。

• 5月18日
ママリ

前の投稿にすみません💦
お子さんその後体調いかがですか?
我が家の息子も全く同じで吐いてしまうので悩んでいます🥲
自然治癒を待ちましたか?

• みっふぃ

みっふぃ

遅くなりました💦ほぼ自然治癒ですっかり良くなりました!でもやっぱり時間かかったので飲めるにこしたことないですね。。お大事に!!

• 5月31日