※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
その他の疑問

スマホの着信設定について相談です。マナーモードの利用や特定の人からの着信の設定について悩んでいます。

スマホ、着信なるようにしてますか?

私みたいにマナーモードしてる人いますか💦?


あまり電話はしない。なるのが嫌、義母から用もない電話がありうっとうしいがある。出るのがめんどう。

たまに実母からも何回もある。マナーモードだと気づかないためスルーできます。

仕事のときはならないようにしてそれ以外はなるようにするのがめんどうもあります😂


ずっとマナーモードだと持つ意味ある?

思いました!特定の人のみ着信ならないようにできますか?

コメント

®️

ずっとマナーモードです😅
子供が音に敏感な為、そうしてあります。

ママリ

私もずっとマナーモードなので気付かないときよくあります😂
鳴らないようにはできないですが、特定の人だけ鳴るようにはできるみたいですよ!(iPhoneなら...)

みのり

ずーっとマナーモードですよ☺️
振動で着信気づきますし、出れない時は出れない!何も気にしたことなかったです☺️

Applewatch連動してるのもありますが🤔

ママリ

ずっとマナーモードです!😊

ぽんちゃん

ずっとマナーモードです😂もう何年前からかわからないくらい…😂

iPhoneですか?
モード選択で、おやすみモードなどにすると
誰からの着信は知らせるか個別に設定できた気がします☺️

ままり

ずっとマナーモードです!
電話がかかってくる予定がある時だけ解除することはありますが基本無音です😅

すりごま

鳴るのが嫌です!✌️
基本マナーモードです!

iPhoneであればこの「集中モード」というやつでカスタマイズすればできますよ🫰🔥

  • すりごま

    すりごま

    Androidで調べたらフォーカスモードというのがあるそうですよ!🥹✨✨
    私も勉強になりました!

    1、スマホの設定アプリを開く

    2、[Digital Wellbeing と保護者による使用制限] → [フォーカス モード] をタップ

    3、一時停止するアプリを選択し、[今すぐ ON にする] をタップ

    4、フォーカス モードがオンになると、これらのアプリを使用できず、通知が届きません

    • 5月16日
jun

Androidです💦旦那からの着信を気がつかなく怒られました💦

はじめてのママリ

ずっとマナーモードです💡
連絡は取れますし、マナーモードだから持つ意味ないってことにはならないと思います。

げっそー

基本マナーモードですが特定の人だけ鳴るようにしています👌
でもLINE電話だと鳴らないので気が付かないことも多いです😅

jun

皆さんありがとうございます。

よく考えたら旦那のを鳴るようにした方が無難です💦

ほかはマナーモードのままにします。