※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが夕方になると熱が出てお呼び出しが多い。近所の小児科では感染症検査のみで、採血をしてもらえない。日赤か大きい病院での受診を迷っている。どちらが良いでしょうか?

夕方になると熱が出ます。
朝検温し、36℃台でも午後〜夕方になると熱が38℃前後まで上がって保育園からのお呼び出し...なんてことが保育園に行き始めて多くあります。

近所の小児科に何度か通っているのですが、発熱のため車で待機→感染症の検査しかしてもらえず。

最近お世話になっている上記の小児科でとりあえず採血を頼む。か、以前お世話になったことのある日赤に受診するかで迷っています。

日赤は風邪症状だけで予約なしで受け入れてくれるか分からないし、採血で異常があってから受診で良いんじゃないか?とも思うし。
けど、やっぱ大きい病院で診てもらうのは安心だよなー。とも思うし、、、で悩んでいます。

みなさんならどうしますか?意見をいただきたいです😢

コメント

ちゅんちゅん

疲れからなのか夕方だけお熱を出す、よくありました😅しかも連日。
同じように検査したり〜ってしましたが異常なし。

兄に関しては行きたくない!!とぐずったら何故か熱が上がるという、魔法使いか?と言いたくなるような😇😇
メンタルからくる発熱ってのがあるのかも。

なので、私も散々病院行きましたが特に何も無かったので同じ状況だったりするのかなーと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。。コメントありがとうございました^^

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

疲れとストレスはあるかな?て思ってました。。泣いたり寝たりしたら体温も上がるし.. 保育園の先生たちもここまで熱が出続けることを気にしてくれてるんですけど。
とっても身体が素直な魔法使いですね🪄
発熱以外の症状はないですし、待ち時時間の少ない近所の小児科で診てもらうようにしてみようかなとおもいます🥰