※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

妊娠中の生卵摂取について心配しています。安定期に入ってから少しだけ食べていますが、大丈夫でした。生卵を食べられた経験のある方いますか?

素朴な質問なんですが…
今妊娠6ヶ月です。
卵かけご飯が大好きなのですが、妊娠してからはずっと我慢してます( ・᷄-・᷅ )
安定期に入ってから半熟卵は何度か食べてますが、今のところ大丈夫でした。
妊娠中の生たまごは良くないと聞くので…
でもどうしても食べたくて(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
妊娠中に生たまご食べられた方いらっしゃいますか?

コメント

ももっぺ

私は気にせず食べてました(^_^)
過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますが...ヽ(・∀・)

• ran

ran

大丈夫でしたか?∩^ω^∩
    たまになら大丈夫ですよね?
    鮮度の良い卵を選んで食べたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月28日
やんちゃな女・男の子のママ

私も普通に食べてましたよ(^^)過剰に摂取しなければ大丈夫だと思いますし、むしろ我慢してるとストレスになってしまい逆に身体に悪いのであまり気にしすぎない方がいいですよ(^^)

• ran

ran

本当ですか〜‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)
    ほんとストレスになります( ・᷄-・᷅ )
    鮮度の良い卵なら大丈夫ですよね?
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    早速今日食べます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月28日
  • やんちゃな女・男の子のママ

やんちゃな女・男の子のママ

お刺身とかも普通に食べたりしてて、子ども2人とも元気で何ともないので今も食べすぎない程度に食べてます😌

私も卵かけご飯や納豆卵かけご飯大好きなので食べてますよ(*^^*)

• 1月28日
ちー

毎日食べて過剰摂取しなければ大丈夫ですよ(*^^*)
私も普通に食べてます。
保育士の母が言っていたのですが、今は妊娠中あれもだめ、これもだめで食べないから産まれた子供がアレルギー発症しやすいんだとか。。
何でも過剰摂取しなければ気にせず食べていいと思いますよ(*^^*)

• ran

ran

たまになら大丈夫ですよね〜?
    それは初耳でした!
    あまり過剰になり過ぎないようにします◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月28日

普通に食べてますよ( *´︶`*)
体調が良くない時(風邪とか)は生物はやめてましたが、それ以外はたまごがけご飯や刺身、寿司、サラダ食べてます(^^)

• ran

ran

お刺身なども食べらっしゃるんですね〜‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)確かにお寿司は食べたくなりますね〜(T-T)

• 1月28日

退会ユーザー

毎日じゃなければ大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧1ヶ月に1回とか刺身や寿司食べたくなって食べてます☆食べる時はもちろん少しです(*´罒`*)

• 1月28日
りん

ちょっとだけ食べました。1回のみですが。すき焼きです。特に腹痛とかはありませんでした。生卵食べたいですよね…😰毎日毎食!とかじゃなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。。

• ran

ran

すき焼きは生たまごがあって美味しいんですもんね〜
    私は我慢してましたが…
    たまになら大丈夫ですよね〜( ・᷄-・᷅ )
    気にせず食べたいと思います!

• 1月28日
まゆげるげ

私も気にしないで食べてました。
マグロのお刺身もチーズも生野菜も。

今7歳の長女の時よりも今の妊婦さんの方がダメだと言われてる食品多くて、何食べて生活してるんだ?ってほんとに素直に思います笑

うちの子たちみんな健康で私も元気ですよ。
過剰摂取しなければいいのでは?
心配だったら5分ほど火を通した半ゆで卵にして使ったり、工夫してみては?

• ran

ran

やっぱり妊娠中だからって気にしすぎは良くないですよね〜
    目玉焼きなどは半熟で食べてるので大丈夫だとは思います(笑)
    過剰になりすぎない程度に気にせず食べようかと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月28日
ゆう

目の前で旦那が卵かけご飯食べてると我慢できなくって、食べてます。
でも、一応気にして買った日か、翌日の卵限定で食べてます。

• ran

ran

ほんと、私もそれに誘惑されます(T-T)
    美味しそうに食べるので(笑)
    私も新しい卵を選んで我慢せずに食べたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

目の前で美味しそうに食べられちゃうと我慢できないですよね💦
    我慢してイライラするぐらいなら、ほどほどに食べちゃいましょ✨

• 1月28日