※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子持ちでおもちゃにマンネリ。持っているおもちゃは多いか少ないかわからず、おすすめのおもちゃや絵本を教えてほしいです。

もうすぐ5ヶ月の男の子持ちです。最近家にあるおもちゃにマンネリしてます。皆さん絵本やおもちゃはどのくらいお持ちですか。
うちは、プーさんのジム、チャレンジベビーの教材、ジャンパルー、オーボール、ラトル、布絵本、パペット、携帯のもちゃ、絵本6冊で遊んでます。多いのか少ないのかわかりません。
おすすめのおもちゃや絵本も教えてもらえたらうれしいです😃

コメント

ゆきな(^o^)/

5ヶ月の頃は
メリージム、マット、オーボール、歯固め3種類、カラカラ3種類、ぴっぴ音がなる携帯、etc
絵本3冊、とかで書ききれませんが細々した物が多かったです。
うちの子はメリージムが大好きでずっとそれで遊んでます(^_^;)

• みななら

みななら

コメントいただいてありがとうございます!うちもメリージム大好きで毎日毎日ジムばかり見てて心配になります。なのでバリエーションつけたほうがいいかと思ったのですが結局お気に入りって決まってきちゃうのですかね😀大変参考になりました!ありがとうございます💕

• 1月28日
ゆーみん

5ヶ月の頃は、メリージム、オーボール、歯固め2つ、にぎにぎ2つ、絵本が5冊でした(*^^*)
チャレンジをされてるなら毎月来るんですよね?
私だったらそれだけで十分かな〜と思います!

10ヶ月になった今はまたおもちゃが変わって、絵本を増やしましたが、私はおもちゃを増やすよりかはどの部屋に遊びに行っても大丈夫なように環境を整えた方が役にたったなぁと思います(*^^*)❤️
おかげでハイハイも掴まり立ちも早かったです🎶

• みななら

みななら

コメントいただいてありがとうございます!チャレンジベビーは毎月届くのが6ヶ月からでして。でももうおもちゃは増やす必要なさそうですね💧
    部屋の環境を整えた方が良いというアドバイス、目からウロコでした😣今居る場所しか赤ちゃん用になっていないので、整備のほうを頑張ってみます。ありがとうございます💕

• 1月28日