※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

2歳の娘が金曜の夜から熱が続いており、咳や鼻水も出ています。小児科を受診して風邪だと言われました。手足口病やRSなどの感染症ではないようです。風邪でしょうか?

2歳の娘が金曜の夜から熱が続いています。

金曜の夜37.3、夜中38.3
土曜日昼前38.6、昼過ぎ39.3
日曜日昼間37.5、夕方36.6
月曜日(今日)午前中37.8、夕方39.0

金曜から咳と鼻水もあり小児科は金曜、土曜、月曜と受診してますが、風邪だろうとの事です、、

ちなみに突発や手足口病、RS等2歳までにかかると言われているものどれもかかっていません🫣

これは何でしょうか、、風邪、、?

娘もしんどそうだし、私も看病疲れして来ました、、😭

コメント

千香

夏風邪だと長引くので今日の診断でも風邪ということなら熱が引くのを待つしかないかなと思います(´・ω・`)
手足口病しか経験していませんが,熱が引いてから発疹が出るので,医者によっては再診の指示があると思います🤔
子どもがしんどいのはもちろん親も心身ともにえぐられますよね(´°ω°`)
明日には良くなるように私も祈っています🙆‍♀️

とも

もしRSだったとしても検査しなければ風邪と言われます!熱続いてますし、咳鼻水の症状重めならRSかもしれないですね💦
もしそうだったとしても風邪薬と同じなので、1歳超えてるとわざわざ検査しないと思います。

すぴ

あれ?うちの事かな?と思うくらい発熱時期と経過が同じです!そして同じく鼻水と咳がでています。

うちも小児科にかかり風邪と言われました!熱出す前日に支援センター行ったので納得です😭

子供もせつないですがほーーーんとにこっちまで疲れますよね😭😭😭遠くに同じような人がいると思って治るまでお互い踏ん張りましょう✊😤