※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

4人家族で軽自動車に乗っている方いますか?タントに乗っているが、第二子のために大きい車に乗り換えるべきか悩んでいます。5人乗り車にチャイルドシート2台をつけると後部座席にもう1人大人が座れますか?

4人家族(チャイルドシート2台)で軽自動車に乗ってる方はいますか?🌼
タントに乗っているのですが、第二子の為に大きい車に乗り換えるべきなのか悩んでいます。

また、5人乗りの車にチャイルドシート2台をつけると後部座席にもう1人大人が座ることはできませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車2台持ちで、私は軽に乗っています!

遠出する時は夫の車でするので、普段使う分には問題ないです😊

kaa

子供1人ですがNbox乗ってますがもう1人子供できたら大きい車に乗り換えるつもりです👍ベビーカーとかも大変ですし😓

実家の車が5人乗りで後ろにチャイルドシートつけてますがその横に大人2人乗るのはだいぶきついのでチャイルドシートつけた間に座るのは車によるかもですがだいぶきついと思います😅

• みいこ

みいこ

やはりそうですよね😭
    今ベビーカーは足元に置いてますがそれが2人分になると荷物なんて置けないですもんね😭

そうですよね🥺
    となると、乗り換えるにしても5人乗りはやめたほうがいいかな、、

• 5月15日
  • kaa

kaa

乗る分にはいいですが子供いると荷物も多いし大変ですよね😞

5人乗りでも後ろ子供2人で親が助手席ってのもありですが泣いたり色々あるので横に座りたいですよね😅
    うちもそう思って7人乗りかな〜?って思ってます😞

• 5月15日
ママリ

子ども3歳と4歳でN-boxです!
普段乗る分にはいいですが、遠出して荷物が増えるときはレンタカー使ってます☺

• みいこ

みいこ

チャイルドシートはつけてますか?😳
    確かに、乗る分にはいいですよね🤍

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

後ろに2つついてます!
    結構広いです!

あと実家が5人乗りの車ですが、細身の人ならチャイルドシートに挟まれて一応乗れてました!長時間は嫌ですけど笑

• 5月15日
  • みいこ

みいこ

4人で限界ですよね😭

なんとかのれるんですね!笑
    家族以外に義母などもう1人乗る可能性が高くて軽自動車じゃ無理だよなと、悩んでいます😂

• 5月15日
はじめてのママリ

4人でNBOXに乗っています。

まだ月齢が低くチャイルドシートを横向きにつけなくてはならないため上の子は危険なのでしたくないのですが助手席につけています。

その場合、大人が横に座りますが激狭です、、
大きい車にしたらよかったなと思います。

横向きじゃなくてよくなったらまだいけると思いますが、、、。

• みいこ

みいこ

そうですよね、、

乗り換える予定はありますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してるのがわかる1ヶ月前に買い替えたばかりなのでもう1人増えるまでは買い替え予定はなしです😂😂

• 5月16日