※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、マグカップの使い方や飲ませるタイミング、麦茶かお水かについて教えてください。

ちょうど5ヶ月になった時に離乳食をはじめたのですが、色々揃えてマグカップは何時ごろからどのような時に飲すのか教えていただきたいです。あと麦茶なのかお水なのかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

mamari

ストローマグは5-6ヶ月ごろから吸わせてました!←溺れるので少しずつ。
コップのみは割と手先が使えるようになってからなのでうちは9ヶ月-10ヶ月ごろから飲ませてました!それまではコップで遊ばせてお口に運んで飲むものだよーってゆうのを浸透させて上手にできるようになったら少しずつ入れてあげました!
溢れてももちろんおっけい!て感じです。

お茶の練習をしたかったのであたしは麦茶飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    ストローマグに麦茶を入れて飲ませてたのは離乳食はじまって5ヶ月ごろですか?
    どんなタイミングであげてましたか?💦

• 5月16日
  • mamari

mamari

遅くなってすいません💦

離乳食と同時に慣れさせました♡!
    離乳食の時に飲ませて麦茶を覚えたくらいで昼間も定期的に飲ませてましたよ♡
    大人が水分補給するのと同じように子供にも飲ませてました!♡🙋‍♀️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    教えていただき助かりました☺️ありがとうございます🥰

• 5月18日