※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時期について相談があります。上の子は3ヶ月まで外出しなかったそうです。今日は下の子を連れて自然学校の準備で外出しました。皆さんは子供をどれくらいの時にどこに連れて行きましたか?

赤ちゃんの外出はいつぐらいから始めましたか?

上の子は3ヶ月まで出したらダメと言われて出しませんでした!

今日はどうしても上の子の自然学校の準備で下の子も連れて行きました!

日曜なんで人も多かったので旦那に車で下の子を見てもらいぱっぱと買い物をすませてました!

皆さんは子供がどれくらいの時にどこに外出しましたか?

コメント

♡♡

1ヶ月健診が終わって問題なかったので、それから徐々に外出し出しました!!
昔は3ヶ月は外に出ないみたいですね(´Д`)
そんなの逆にしんどくなりそうですね…

せかぉわ

今2ヶ月ちょっとの娘ですが、何処にでも連れていきます(。>д<)日中ははたし一人なので銀行とか買い物は当たり前のように連れていきますし、会社に用事がある時は半日くらい外出してることになります(;∀;)幸い娘は車に乗るのが好き?みたいでいつも外出中はほぼ寝てくれてるので楽です(笑)家にこもりっぱなしだとはたしがおかしくなりそうなので普通に出かけてしまってます\(__)

のじのじこ

1ヶ月検診で問題なかったので少しずつ外出してます🎵30分お散歩したり、この前は、ママ友とランチにも行ってきました❗短い時間ですが息抜きさせてもらってます❗

るぅmama

3ヶ月まで出したらダメな理由もわからず言われてました(。>д<)
今思えばよく耐えてたと思います!
病気をもらったらと思うとなかなか外出できなくて。・゜゜(ノД`)

るぅmama

ママ友とランチっていいですねぇ(ノ´∀`*)
息抜きで外出も必要ですよねぇ(。>д<)

るぅmama

こもりっぱなしだとおかしくなりそうです(。´Д⊂)
家にいないタイプの人間なんで家の近くのダイエーにも病気もらったらと考えてしまってなかなか行けないです。・゜゜(ノД`)

陽音まま

うちも1ヶ月検診終わってから徐々に外出してますよ!!
六ヶ月まではお母さんのお腹に居たときの免疫??みたいなのがあって風邪引いたり病気もらったりはしにくいみたいなのでそれまでには少しずつでも外気に慣れさせたほうがいいみたいですよ!!

せかぉわ

はたしは病気を貰うときは何処にいっても貰ってしまうので(産婦人科や病気など)割りきって出かけちゃいます!(笑)以外とうちは平気みたいでまだ病気は貰ってません( ̄▽ ̄)

るぅmama

そうなんですね(。>д<)
ベランダに数分出るくらいしか外にだしてなかったんですよ!
もう少し慣れさせた方がいいみたいですね(*´ω`*)

るぅmama

ネットで見てたら色々書いてあって怖くてなかなか外出出来なかったんです(。>д<)
やっと最近人の少ない時間を狙って西松屋に連れて行きました!

せかぉわ

ネットは便利だけど情報が多すぎるのもネックですよね(。>д<)少しずつ狙い目の時間みてお散歩してもぃいかもですね(^^)/はたしは考えて無さすぎとよく言われます(*_*)

るぅmama

私は神経質なりすぎてダメですね(。´Д⊂)
この性格何とかしたいですよ(。>д<)

少しずつ人混みにもならしていった方がいいですよね☆

せかぉわ

ゆっくりマイペースでならしていってくださいね♪ファイト🚩😃🚩です☆

るぅmama

ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

おち

私も、昨日で2ヵ月ですが1ヶ月検診終わってからちょくちょく出してますよ!
3ヶ月くらいから人見知り始まる子もチラホラ出てくるみたいなので、いまのうちにたくさんの友達に会って人慣れしてもらいます❤

るぅmama

そんなに早くから人見知りですかぁm(。≧Д≦。)m
外出も大事ですね!