※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

高校時代の友達と買い物中に再会し、ごはんに誘われたが、予想外に多くの人が集まり、大人数が苦手で疲れた。友達との付き合いが難しく、旦那は人付き合いが上手く、友達夫婦と遊びたいが、2人がいいと言われている。人付き合いのコツを知りたい。

人付き合いについて…

1年前くらいの話です
高校時代の友達Aと買い物中に2年位ぶりにばったり会って
近所に住んでいることが判明、近々ごはんでも行こうと
いう話になって。Bとは最近も会ってるよと話を聞いたので
じゃBも誘って行こうという話になりました。

お店も予約してくれたので当日そのお店に一番先に着いた
のですが、準備されてたのが6人分。
あれ?と思ってたら他にも4人誘ったとのこと。

この時点で気分的には少人数でこじんまりと話ししたかった
のになーと思ってしまいました。
大人数も苦手です。

そのメンバーはみんな仲良いのですが集まると
人の噂や世間話。
市役所で働いてる友達は〜が離婚したらしい、
〜が〜らしいと、
他人に興味がない私は正直その場が楽しくなく
とても疲れました…

それからまたこのメンバーからごはん行こうと誘われても
気分が乗らなくて断ってしまいます。
今回の結婚、妊娠も報告してないし
こんなんだから友達いないんだよなーと分かってはいるのですが…

話少し変わりますが
旦那は私と真逆で男女友達多いし人付き合いも上手で
友達夫婦と遊びにいこうよと言ってくれるのですが
2人がいい。人見知りだからと断ってもらってます。

旦那は自分の友達とも仲良くしてほしいみたいです。
子どもも産まれたらママ友とかあるし
どうしたら人付き合い上手くいくんでしょうか😓

コメント

ゆみ

それって勝手に呼ばれたって事ですか?それは嫌です・・・。私ならこのまま距離を置きます。

  • ゆみ

    ゆみ

    ずぅさん❤️
    旦那さんも、自分の交友関係に主様を巻き込まないで欲しいですね・・・。義理の親族でも嫌なのに、何で夫婦どちらかの友達とまで仲良くしなきゃいけないのか疑問です🤔ママ友はそもそも友達じゃないので無理に作る必要ないです😊

    • 5月15日
  • みい

    みい

    良かれと思って他にも誘ってたんだと思いますが嫌でした…
    無理に作る必要ないと、前向きなコメントもらえて少し楽になりました😊ありがとうございます✨!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

人付き合いが下手とかではなく大人数が苦手、なるべく個々での付き合いをしたいってだけなのかとおもいます☺️

私もご主人タイプで大人数も個々も友達夫婦や家族同士の付き合いも大好きでよくいきますがだからといって人付き合いが得意とは思ってないです🤔
本当にワイワイするのが好きなだけです。笑

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️私もワイワイ楽しい場だったらいいのかもしれません、メンバーにもよるのかなって今思いました🤔

    • 5月15日
はな

私も大人数苦手なので、
勝手に呼ばれてたら嫌です💦
人数増やすなら聞いてほしいです、、
旦那の友達とかも興味ないです、、

  • みい

    みい

    同じような方いて安心しました🙇🏻‍♀️やっぱり嫌だし興味ないですよね😓

    • 5月16日
やん

友達って1人でもいれば十分だと思うので、(むしろいなくてもいい)旦那さんもいるし無理してその人と付き合うことないと思います!旦那さんの友達とかはよくわかんないし、もし気が合う人だったら仲良くすればいいしママ友も必要だったらできると思うのでそのままで大丈夫だと思います☺️

  • みい

    みい

    優しいコメントありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️!!
    無理せず気が合う人であればこれから仲良くしていこうと思います😊

    • 5月16日